2023年12月6日水曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第148回「ポリポリ忘年会2023 ~今年も終わりDEATH~」

こんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

師走ですね。
皆さんの2023年はどんな一年でしたでしょうか?

世界的に見ると、終わらないどころか拡大していく戦火、経済不安、燃料の問題etc...世界的な選挙Yearである2024年に向けて不安の種は尽きません。来年は少しでも明るい話題があると良いなと、願わずにはいられません。

僕個人としては、ゲーム会社を作り、仲間を集め、新しいことに挑戦する体制づくりに終始した2023年でした。初めてのことずくめで大変だった反面、今まで知らなかったことをたくさん勉強できたのはエキサイティングで楽しい経験でした。2024年も楽しいものを作り続けていきたいと思います。

…と、いうわけで、12月のポリポリ☆クラブは『ポリポリ忘年会2023』と題して、2023年を振り返りつつお届けします。

トークテーマは【死】

今年はミュージシャンや多くの著名人が亡くなりました。また、現在進行系で戦争や疫病が多くの人命を奪っていっています。なかなか扱いが困難なテーマですが、ゲームやAIといった話題にも絡めつつ、ポリポリらしく掘り下げていきたいと思います。

タイトルは、

ポリポリ忘年会2023

~今年も終わりDEATH~

……前回よりは、わかりやすいんじゃないかな。うん。

いつものように皆様からのコメントもお待ちしております。みなさんの2023年で思い出に残った経験やエピソードを教えてください。また、メンバーへの質問なども募集しております。このブログのコメント欄に書いていただけたら、真ん中コーナーで紹介させていただきますね。

放送日は、

12月16日(土)20:00~

です。どうぞお楽しみに!




▼配信ページはこちら

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん


1 件のコメント:

  1. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    質問ですが、ゲームにおける死で印象的だったのを教えて欲しいです。
    ちなみに自分はエアリスです。

    返信削除