2023年11月12日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第147回「SIM-G3(爺さん) ~今までの僕をSELF CONTROL~」

つい先日まで夏日だ何だのと言ってたのに、そういや11月だったと今更思い出したかのように、急に寒くなってきましたね。

こんにちわ。旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

急激な気候の変化で体調を崩しがちな時期。楽しくゲームを遊ぶためにも、パワフルに面白いゲームを作り続けていくためにも、自身の身体はいつも調子良く保っていたいものです。

思い返せば僕にも、限界まで睡眠を削って目の下に隈を作り、エナジードリンクを流し込みながら仕事に打ち込んだ時期がありました。しかもそれが、ゲームクリエイターっぽくてカッコイイんじゃないかと勘違いしてすらいました。若い時分の、命を削って制作に打ち込んだ経験が全くのムダであったとは思いませんが、でも今、後輩たちに「やってごらん」と手放しでオススメはできないです。なぜならそれは、長期的な視野で見た時に「面白いゲームを作ること」への近道ではないからです。

……と、いうわけで、今回のポリポリクラブは「健康」にフォーカスして話してみたいと思います。十分な睡眠と栄養を取り、心と体の安定が保たれたうえで、爺さんになるまで健やかにモノづくりをしていきたいですね。

タイトルは、

SIM-G3(爺さん)

~今までの僕をSELF CONTROL~


……まあまあ意味不明度高めのタイトルですが、要は「ポリポリを見て、楽しい老後をセルフコントロールしていきましょう!」ってことでひとつ、ご理解いただけますと幸いです(笑)

いつものように皆様からのコメントもお待ちしております。みなさんが健康のために気をつけていることや、習慣、その他メンバーへの質問などございましたらお寄せください。このブログのコメント欄に書いていただけたら、真ん中コーナーで紹介させていただきます

放送日は、

11月18日(土)20:00~

です。どうぞお楽しみに!


▼配信ページはこちら

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん


2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております、橋本です。

    昔は、音楽仲間と集まると、
    熱い音楽談義に花が咲いていたのですが、
    最近は、漢方薬、整体、温泉、いい感じだった筋トレグッズ、ばかりです。
    どうかポリポリの皆様だけは、ゲームの話を続けていって欲しいと願っております。
    急に冷えましたので、お身体にお気をつけてどうぞお過ごしください!

    返信削除
  2. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    健康のために気をつけていることは、生活リズムを崩さないようにすることです。

    質問ですが、SIM-G3とのことで、携帯電話やスマートフォンで印象に残った出来事があったら教えてほしいです。

    返信削除