2021年2月21日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第114回「空想世界の寛容不寛容 〜もう!真面目なことばっか言うなよ!〜」

こんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

だんだん温かい日が増えてきましたね。僕はスギ花粉症なのでこの季節は少し憂鬱ですが、それでも春は気持ちがうきうきしてきます。2月からフリーランスになったので、新しい出来事が次々と起こって、とても楽しい毎日です。知らないことを覚えるってことは、何歳になっても面白いですね。

さて、2月のポリポリ☆クラブですが、コンテンツを世の中に出す上で避けては通れない「寛容、不寛容」の問題について、ポリポリメンバーなりに話し合ってみたいと思います。映画やゲームのレーティング、国ごとの規制の違いなどの今あるルールの話はもちろん、なんだかもんやりする「子供の教育上良くない」という概念についても踏み込んで話したいと思っています。題して、

空想世界の寛容不寛容
〜もう!真面目なことばっか言うなよ!〜

放送日は、
2月28日(日)20:00~
です。コメントもできるだけ拾っていきたいと思いますので、できれば生放送で一緒にお話しましょう!前回お仕事で欠席だった藤川くんも今回は出席できるので、フルメンバーでお届けします。


▼配信ページはこちら▼

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿