2021年5月14日金曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第117回「作り続ける方程式 〜ヘルシー王に俺はなる!~」

 みなさんこんばんわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

 暑かったり涼しかったりと寒暖差の大きい日が続きますが、みなさん体調を崩したりされてませんでしょうか?

 仕事にせよ学業にせよ、すべての基本は心身の健康

 身体の調子が悪いと、どうしてもゲーム制作にも影響が出てきます。

 僕も若い頃は「あえて身体を不健康な状態に置くことで鬱々としたシナリオを書くのだ!」などと荒っぽいやり方にトライしたこともありますが、十数年ゲームを作ってきて辿り着いたのは、やはり「健康な時に作ったものの方が絶対面白い」という揺るぎのない真実でした。当たり前!

 てなわけで、今月のトークテーマは


作り続ける方程式 
〜ヘルシー王に俺はなる!~


 と題しまして、ポリポリメンバーが考える"面白いゲームを作り続けるための方程式"についてトークしていこうと思います。

 おじさんになると、飲み会が健康トークばかりになりますよね(笑)


放送日は、
5月22日(土)20:00~
です。お楽しみに~!


▼配信ページはこちら▼

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿