2020年11月16日月曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第111回「教えてポリストイ!ゲームと戦争と平和」

皆さんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

「旅人で…」と名乗ってはいますが、自由気ままに旅ができなくなってからもう半年以上経ってしまいました。最近はもっぱら、Oculus Quest2でGoogle Earthを立ち上げて、擬似旅行で満たせぬ心を癒やす毎日です。「実際にその場所に行ける」ということが、いかに贅沢なことだったのか、できなくなって初めてその有り難さが解りますね。

さて、今月11月のポリポリ☆クラブは、久し振りにゲストをお迎えしてお届けします。


教えてポリストイ!
ゲームと戦争と平和


と題しまして、ゲームとは切っても切り離せない「戦争」そして「平和」について、おなじみ田村耕一郎さんと一緒に、語っていきたいと思います。戦いがあるゲームにおいて、戦うべき理由の設定は不可欠ですが、それは当然ながら、現実の戦争や世界情勢の影響を受けます。僕は、これまで作ってきたコンテンツにおける「戦いの位置づけ」「その先に設定された平和=グッドエンド」について、振り返りながら話してみたいと思います。LuCKにも面白い持論があるようなので、そのあたりにも期待です。

放送日は、
11月23日(月/祝日)20:00~
です。

お楽しみに!!!



▼配信ページはこちら▼

【スペシャルゲスト】
  田村 耕一郎さん 実質レギュラー

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん


0 件のコメント:

コメントを投稿