2019年1月15日火曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第89回「エンタメ時間割2019 〜心の隙間 何で埋めますか?〜」

みなさんこんばんわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

平成最後の年、2019年が始まりましたね。
ポリポリの第一回放送が2012年の1月でしたから、ついに8年目に突入です。
8年つったら、奥さん、中学1年生が成人するくらいの年月ですよ。吃驚です。このままいつまで続けていけるのかな。でもまあ、区切りとして100回までは頑張りたいです。

8年経ってもあんまり成長してないポリポリ☆クラブですが、今年もよろしくおねがいします。

さてさて、新年一発目のポリポリ☆クラブですが、

エンタメ時間割2019
〜心の隙間 何で埋めますか?〜

と題しまして、忙しい現代、ゲーム、音楽、アニメ、映画、など世界に溢れるエンタメの熾烈な『時間の奪い合い』に着目していこうと思います。電車移動の時間のお供が「新聞や本や雑誌」だった時代から、音楽プレイヤーが音楽を持ち込み、携帯ゲーム機がゲームを持ち込み、スマホが動画サービスを持ち込み…お客さんの数分の移動時間でさえ、様々なエンタメがひしめき、奪い合っています。そしてそんな世界が2019年にはどんな風に変化していくのか…しないのか?
いつものように、お酒を飲みつつ、ゆるっとトークいたします。

放送日は、
1月20日(日)20:00~
です。

藤川くんもレギュラー復帰…なるか!?
お楽しみに!(*^_^*)


↓配信URLはこちら↓
https://youtu.be/t0zxhfZ_91w

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿