2013年9月24日火曜日

【ポリ姐おさらいクラブ】後の祭りTGS!



こんばんは。
今年は初めてTGSの一般デーにも行ってみたポリ姐ことヨーコです。
毎年ビジネスデイにしか行ったことがなかったので、
すごい人の数に感無量。

本会場の方は言うまでもなくすごい人だったのですが、
今年、一番驚いたことといえば、第9ホールで行われていた、
インディーズゲームフェス2013にも、すごい数の人が来ていたこと!


ロフトプラスワン風味w

そしてその後の電車での風景

この直前までヨシナガさんは電池が切れてて、
タンタンは「鍛錬だから座らない!」と丸1日TGSで立ち続けていたのにもかかわらず、
座ろうとはしてませんでした。

カメラを向けた途端に、この笑顔ですよ。

恐るべし、ポリポリメンバー

さて、この後タンタン以外のメンバーは、
INDIE STREAMという、SCEJさんで行われたBitSummit関東版なイベントに邪魔してきました。

国内外のインディ開発者たちが集まるイベントに、
開始前から熱気ムンムン!


そして英語が話せるグロおじさんこと木村さんはココでも人気w


そんなおっさんを隠し撮り。

会場では、英語が堪能なポリアンナさんが通訳として大活躍していたり、
先日の放送に出てくれたエンドレスシラフさんたちに再開したり、
1年ぶりにミルキーさんにもお会いできて嬉しかったっす!

いやー、インディの波…日本にも来てるよ!

という、良い意味でヤバくて危険な香りがプンプン漂っていた素敵なパーティでした!

そして会場で本人から発表されていたのですが、
今月のポリポリ☆クラブのゲストは

世界のサカモト教授

です!

↓サカモト教授について詳しくはこちら
http://p.sk-mt.com/
スケジュール帳には「あけポリ」w

…杉山さんとの対決の臭いがプンプンします。
驚いたことに、TGS進行のためまだ打ち合わせができてないので、
現段階ではどうなるかまったく予想がつきません!

きっと、ポリアンナさんが素敵な告知を作ってくれてると信じてます!

ということで、今週末に迫ってきた今月のポリポリ☆クラブの放送を
ぜひとも宜しくお願いいたします。


до свиданая !



↓↓↓↓↓ 今週のおまけ ↓↓↓↓↓

ということで、発売日当日にiPhone5Sを手に入れられなかったので、
なんとなく愛用のAndroidでGoogle Playを眺めていた所、
面白そうなゲームがピックアップされていました。


石器人マニア(CAVEMANIA)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bonusxp.cavemansmash
…どうして日本語名こうなった!?w


要は3マッチです。はい。
お題に合わせてパズルを解いていく形ですが、
キャラクターを強化して敵を倒したり、建物を立てて生産したりと、
PRG要素が追加されて、なかなか面白いです!

似たような3マッチのRPGといえば
I Need A Hero
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.madhat.hero&hl=ja
というのもあったりするのですが、
I need A Heroは、どちらかと言うと物語性とパズルの爽快感を全面に出していることに対して、
石器人マニアの方は、育成と各面のパズルに重点を置いてる感じがします。

これもCandy Crush Sagaの影響ですねー。

どちらもAndroidのアプリですが、是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿