2023年5月22日月曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第141回「原始的な生活 未来的な生活 あなたはどっち?」

みなさん、こんにちわ。旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

暑かったり寒かったりとずいぶん不安定な気候ですが、体調崩したりしておられませんでしょうか?
自然の暑さや寒さをそのまま感じたいと思う反面、ついつい安易にエアコンに頼ってしまう自分もいます。スマホにAI、便利な家電、効率化されていく未来的な生活の中でいつの間にか失っていく人間性。でも、人間は道具とともに進化していくもの。それこそが新しい未来の人間性の獲得なのかも、という気もしますよね。

そんなわけで、今回のポリポリ☆クラブは

原始的な生活 未来的な生活

あなたはどっち?

と題しまして、我々サピエンスはこのまま未来的な生活に突き進むべきか、はたまた原始に回帰すべきなのか、そんな話を酒の肴にして、のんびり愉快にお話したいと思います。

いつものように皆様からのコメントをお待ちしております。テーマに関することや、メンバーへの質問などございましたらお寄せください!
※このブログのコメント欄に書いていただけたら、真ん中コーナーで紹介させていただきます

放送日は、

5月27日(土)20:00~

です。どうぞお楽しみに!


▼配信ページはこちら

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



1 件のコメント:

  1. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    自分は未来的な生活ですね、原始的な生活は憧れますが、勇気が出ないです。

    質問ですが、皆さんが今までで一番野生的だったと思う瞬間を教えて欲しいです。

    返信削除