2023年4月16日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第140回「人生はRPG 〜レベルアップまであと3EXPじゃ〜」

みなさん、こんにちわ。旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

冒険、してますか?

今月から生活が変わり、新しい人間関係や環境に身を置いた方も多いのではないでしょうか。また、この機会に新しいことを始める、という人もいるかもしれません。自分自身の環境が変わらないとしても、周囲のソワソワした感じは、何となく伝播してきますよね。

4月のこの空気感は、RPGでひとつの目的を達成して次の町に行くときのワクワク感に似ているなと思います。

新しい場所、新しい出会い、そして新しい試練。

さながら、沼地の洞窟を抜けた先のリムルダールです。

そんなわけで、新年度1発目ののポリポリは、「RPG」をトークテーマに、ゲームの話はもちろん、人生における試練と経験値のお話をしてみたいと思います。

題して、

人生はRPG

〜レベルアップまであと3EXPじゃ〜

3EXPくらいの、もうちょいこうしたらレベルアップするんじゃない?
みたいな気付きがあればいいなと思います。

いつものように皆様からのコメントをお待ちしております。好きなRPGや、現実世界でのRPG的な体験など、RPGにまつわる書き込みをお待ちしてます!

※このブログのコメント欄に書いていただけたら、真ん中コーナーで紹介させていただきます

放送日は、

4月23日(日)20:00~

です。どうぞお楽しみに!


▼配信ページはこちら▼

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております!
    RPG制作、大変だと思いますが、
    圧をかけない様に楽しみにしております!笑 以上です!

    返信削除
  2. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    質問ですが、RPGをプレイしていて、身につけた知識や考え方などがあったら教えてください。

    返信削除