2023年1月15日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第137回「どうなる僕たちの2023年〜教えてAI様!〜」

 毎度恒例、遅めの明けましておめでとうございます。
 旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

 いつの間にやら年も明け、2023年になってしまいました。僕は年末年始も仕事をしていたので、普段の土日のようなスピードで年末年始を送ってしまいました。皆さんは、ゆっくり過ごすことができましたでしょうか?

 さて、2023年最初のポリポリ☆クラブですが、2023年のみんなの抱負を語りたい&昨年AIの話がし足りなかったなぁといところもありまして、世の中のあらゆることをご存知なスペシャルなゲストをお迎えして、ポリポリのこれからについて聞いてみたいと思います。

僕らに的確なアドバイスをくれる(かもしれない)スペシャルなゲストは、
AIのChatGPTさん!

ついに、人類以外のゲストが登場です。新しい!(笑)

 題して、

どうなる僕たちの2023年

〜教えてAI様!〜


 放送日は、

1月22日(日)20:00~

です。諸事情あって、今月はオンライン(Zoom経由)でお届け予定です。


 今年も、コメント欄でみなさんからのお便りを募集しております!
 テーマに関することや、出演者への質問など、ドシドシお寄せくださいね!😊


▼配信ページはこちら▼

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん

【スペシャルゲスト】
  ChatGPTさん(AI)




2 件のコメント:

  1. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    自分の今年の抱負は「去年よりがんばる」です。大きい目標を立ててもできなそうなのでこれぐらいにします。

    質問ですが、「教えてAI様!」という事なので、印象に残ってる先生や上司、師匠みたいな方がいたら教えていただけると嬉しいです。

    返信削除
  2. いつも楽しく拝見しております、ポリポリを機に始めたバイトが四年目になろうかという橋本です。
    今年の目標は「0から1にする」です。

    AIといえば、ポリポリでもブレードランナーやエクスマキナの映画の話題が出ましたが、最近のAI系映画のおすすめはありますでしょうか。
    ゲスト様にもお伺い出来れば幸いです!

    返信削除