2022年12月14日水曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第136回「ポリポリ忘年会2022 ~33ヶ月ぶりだよ全員集合!~」

 こんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

 街にはジングルベルが聞こえてきて、あっという間に年末ですね。
 2022年は世界的にも(主に悪い方向で)激動の1年でしたが、せめて年末年始くらいはポリポリお菓子でもつまみながら穏やかな気持ちで過ごしたいものです。

 てなわけで、2022年の締めくくり。12月のポリポリクラブは、実に久しぶりに

オフラインで集まって放送します!


 最後にオフラインで放送したのが2020年の3月でしたので、数えてみたら実に33ヶ月ぶりの集合となるようです。最初にzoomで放送した時は、長くても半年くらいだろうと思ったものですが、まさかこんなことになろうとは……

 とはいえ、長い長~い自粛期間に耐えて、ポリポリが秘密酒場に帰ってきました。

 嬉しいよ~!!


 久しぶりに集まってメンバー全員テンション高いと思いますので、あまりテーマを絞りすぎず、みんなでワチャワチャ、雑談や、玩具を見せびらかす、歌う、かくし芸(?)など、自由な感じでお届けしたいと思います。

 タイトルは、

ポリポリ忘年会2022

~33ヶ月ぶりだよ全員集合!~


 放送日は、

12月17日(土)20:00~

です。機材チェックなどがあって、告知が直前になってしまい申し訳ございませんでした。ぜひ、久しぶりの通常放送をお楽しみくださいね!




 いつもの通り、コメント欄でみなさんからのお便りを募集しております!
 2022年の思い出深かったエピソードや、出演者への質問などございましたら、どしどしお寄せください。皆さまからのお便りが、栄養分です!😊


▼配信ページはこちら▼

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん


3 件のコメント:

  1. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    2022年はオミクロン株でさらに外出しずらくなって太ったり、嫌な事も多くてあまりいい年ではなかったです。

    質問ですが、33ヶ月で変化したことについて聞きたいです。

    返信削除
  2. 皆様こんばんは!オフでの開催おめでとうございます!
    質問があるのですが、ポリポリクラブのエンディングテーマはどなたが作ったのでしょうか?
    また、日本語っぽく聞こえる歌詞はなんと歌っているのでしょうか?
    1年目から拝見しているのですが長年疑問です。聞き漏らしていたらすみません
    今回リアタイは出来ませんが、お答えいただければサッパリした気分で年を越せます
    それではよいお年を!!!

    返信削除
    返信
    1. なんならオープニングについても教えてください

      削除