2022年9月14日水曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第133回「人工知能VSおっちゃん 〜未来をかけた仁義なき戦い!?〜」

みなさんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

日に日に涼しくなって、少しずつ秋らしい空気を感じられるようになりましたね。
僕は最近、新宿御苑の林の中で仕事をすることが多いのですが、あんなにうるさかった蝉たちもすっかり見なくなってしまいました。

さてさて、今回のポリポリ☆クラブは、満を持して「AI」の話をしてみようと思います。MidjourneyなどAIによる画像生成が話題になりましたが、ゲーム制作とAIもとても近い距離にあるので、おっちゃんたちはソワソワ、ゾワゾワしてるわけです。AIを使いこなすのか、はたまたAIに使われてしまうのか!?ひょっとすると既に、人工知能とおっちゃんたちの仁義なき戦いが火蓋を切っているのかもしれません。

てなわけで、9月のポリポリ☆クラブは、

人工知能VSおっちゃん

〜未来をかけた仁義なき戦い!?〜

と題して、のんびりまったりお届けします。ポリポリ物を用意してお楽しみくださいね!

放送日は、

9月24日(土)20:00~

です。お楽しみに!!!

 今回も、コメント欄でみなさんからのお便りを募集しております!
 テーマに関することや、出演者への質問などあればどしどしお寄せください。真ん中コーナーで紹介させていただきます!


▼配信ページはこちら▼

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん


1 件のコメント:

  1. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    テーマに関しては、敵対視するより仲良くなる方法を考えた方がいいと思います。

    質問ですが、誰かや何かをライバル視したり、バチバチと戦いあった経験がありましたら教えて欲しいです。

    返信削除