2022年8月17日水曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第132回「地球人の着地点 ~10年後みんなどうしてる?~」

みなさんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

暑い日が続いてますが、体調を崩されたりしていませんでしょうか?
僕は数年ぶりに空手の合宿に参加して、全身筋肉痛でバキバキです。テレワークの割合が増えたので、完全に運動不足ですね。とほほ。

さて、今回のポリポリ☆クラブは、様々な「着地点」をテーマにトークしたいと思います。

ゲーム制作の着地点、自分自身の着地点、人生の着地点……

どこかを目指して、そこに近づこうとしたり、時に迷ったり。人間はそうやって中長期の着地点を見据えて活動をします。5年後、10年後の自分はどういう立場で、どういうものを創っていたいのか?(もしくは創っていないのか?)ポリポリ☆メンバーが、それぞれの着地点について話していきます。

かくいう僕も絶賛自分の5年後の着地点に迷い中です。

個人の力で突っ走るか、会社作って規模拡大するのか、国内で勝負するか、世界で勝負するか、などなど。いくつかある選択肢の中から着地点を決めていくのは、自分というサイコロをどっちの方向に投げるのかを決めるようなスリルがあります。

セーブしてどっちもできたらいいのに!

と、思うこともありますが、一回勝負だから楽しい、ということもあるかもしれません。

そんなわけで、8月のポリポリ☆クラブは、

地球人の着地点

~10年後みんなどうしてる?~

と題して、お送りいたします。

主語が……でかい!(笑)


放送日は、

8月20日(土)20:00~

です。お楽しみに!!!


 今回も、コメント欄でみなさんからのお便りを募集しております!
 自分自身の着地点の話や、出演者への質問などあればどしどしお寄せください。真ん中コーナーで紹介させていただきます!


▼配信ページはこちら▼

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



1 件のコメント:

  1. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    10年後の地球の着地点ですが、自分は面倒くさがりなので、AIやら技術革新なんかでみんなが楽して生きることができる世界になっていればいいなと思います。

    質問ですが、ゲームを完成させた時や仕事を完了させた時に経験したエピソードなどを教えていただけると嬉しいです。

    返信削除