2022年5月24日火曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第129回「インドアVSアウトドア2022 ~シン・世界へようこそ!~」

 みなさんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

 気がつけばゴールデンウィークも過ぎ、リモート勤務の終了や、イベント規制の緩和の影響で、少しずつ外出を再開した方も多いのではないでしょうか。かくいう僕も、対面での打ち合わせ、ゲームマーケットやコンベンション(TRPGのお祭り)、道場での空手の稽古など、気をつけながらも「家から出る」機会が徐々に増えてきました。

 とはいえ、依然として警戒は必要でして、油断せずに徐々に生活を戻していく、昨年とはまた少し違う2022年版「シン・新常態」のような時代がやってきたのかなと思っています。

 振り返れば、ちょうど10年前、2012年の夏に長瀞のキャンプ場から「インドアVSアウトドア」というタイトルの放送をしたことがありました。そもそも「インドア」「アウトドア」の概念すらも、この10年でずいぶん変化したのではないでしょうか。

 そんなわけで、今回は10年ぶりに改めて「インドアVSアウトドア」をテーマに対決してみたいと思います。第して、

インドアVSアウトドア2022

~シン・世界へようこそ!~

 木村さん、ウルトラマンのネタバレはまだナシの方向でお願いします!(笑)


 放送日は、
5月29日(日)20:00~
です。お楽しみに!


 今回も、コメント欄でみなさんからのお便りを募集しております!
 みなさんの最近楽しかったことや、ポリポリメンバーへの質問などあれば教えてください。コメント中に、インドア派、アウトドア派のどちらの陣営なのかも必ず書き添えてくださいね!



▼配信ページはこちら▼

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



1 件のコメント:

  1. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    自分はよく外出しますが、行き先はほぼ屋内なので「インドア」派です。

    質問ですが、今回のテーマを「改めて」するとのことなので、皆さんがもう一度やってみたいことがあったら教えて欲しいです。

    返信削除