2022年4月17日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第128回「気分転換のウル技〜10000ポリン、ゲットだぜ!〜」

 みなさんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

 突然ですが、適度な気分転換、してますか?

 辛いニュースが多かったり、仕事や学業でストレスが溜まったとき、適度な気分転換をするのはとても大切。ポリポリメンバーもみんな、独自の気分転換方法を持っているみたいです。ゴールデンウィークも近いので、今回は、色んな遊びや、ちょっとした気分転換の方法について話してみたいと思います。

 タイトルは、

気分転換のウル技

〜10000ポリン、ゲットだぜ!〜

 一番おもしろい気分転換のウル技を編み出した人には10000ガバs……ポリンが進呈されるらしいぞ!

 放送日は、
4月23日(土)20:00~
です。お楽しみに!

 今回も、みなさんからのお便りも募集しております!
 みなさんオススメの気分転換の方法などがありましたら、真ん中コーナーで紹介させていただきますので、このエントリーのコメント欄にお寄せください。


▼配信ページはこちら▼

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



3 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております、橋本です。
    RPGタイムのおしっこ、面白かったです。

    気分転換のウル技ですが、月に一回ポリポリクラブという番組を見ています。

    自分は、趣味でも何でも行動する時に、利害とか意義を考えてしまいがちなのですが、
    ポリポリクラブは、動物園とか美術館に行くつもりでノーガードで見れる数少ない趣味なので、毎月楽しみにしております。

    このまま838861回まで頑張ってください!応援しております。

    返信削除
  2. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    気分転換というテーマと、杉山さんが新しいバンドで杉山ケイティ名義で活動するニュースを見て、“改名”という単語が思い浮かびました。

    そこで質問ですが、もし改名するならどのような名前にしたいですか?
    また改名についてどう思っているか知りたいです。

    今回は変な質問ですがよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ポリポリクラブの皆さん、こんばんはファングです。

    (1000_0000)回目の配信おめでとうございます(笑)

    気分転換のウル技、自分は『クレーンゲームをする』事です。

    ゲームセンターが一番ですがゲーム内のミニゲームであったり、最近はネットでも出来るのでお好みのやり方で出来ると思います(ダイレクトマーケティング)

    物(事)を色んな角度から見ていると、普段は見えない所に気づくかも?
    そんな言い訳をしながら、「取れるまで」ハウスルールの範囲で連投してます。

    返信削除