2022年1月23日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第125回「ポリポリ黙示録~恐怖!アンポリモア大王~」

 みなさんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

 正月気分もそこそこに、感染の第6波や火山の噴火など、今年は地球が本気で人類に試練を与えてくる気配を感じますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 波乱の幕開けとなった2022年最初のポリポリ☆クラブは、

ポリポリ黙示録
~恐怖!アンポリモア大王~

 と、題しまして、こうした混沌とした情勢に、僕らは、ゲームクリエイターは、どんな風に向き合っていくべきなのか?といった切り口で、ポリポリメンバーがそれぞれの考えを語っていきたいと思います。また、スペシャルゲストとして久しぶりにZUNさんが遊びに来てくれますよ!

 個人的には、中国発のゲーム規制や、米国発のダンジョンズ&ドラゴンズのポリティカル・コレクトネスに配慮した大幅削除など、世界の2大超大国からエンタメ業界に押し寄せつつある巨大な表現規制の波についても、掘り下げてみたいと思っています。人類は、日本人は、自由な創作活動を守ることができるのか!?

 あと、テーマとは関係ないですが、木村さんは、料理の話もしたいそうです(笑)

 放送日は、
1月29日(土)20:00~
です。どうぞ、お楽しみにッ!


 そして、引き続き、みなさんからのお便りを募集しております!
 テーマに関係すること、メンバーに聞いてみたいことなどなど、真ん中コーナーで紹介させていただきますので、このエントリーのコメント欄にお気軽に、お寄せください。




▼配信ページはこちら▼

【スペシャルゲスト】
  ZUNさん(レギュラーゲスト)

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



2 件のコメント:

  1. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    恐怖がテーマなので、皆さんが一番怖いと思うことを教えてください。
    今回はシンプルな質問ですがよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. シンプルなお題、うれしいです!
      ヨシナガくんとか怖いものなさそうw

      削除