2021年12月22日水曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第124回「ポリポリ的重大事件2021」

 みなさんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。
 国内限定ではありますが、ようやく旅らしい旅ができるようになって、乾いた大地に雨が染み込むように、心に潤いが戻ってきている昨今です。来年は国外にも行けるようになるといいなぁ。

 さてさて、そんなのんきなことを言っている間に、2021年もあと数日となりました。
 師走のポリポリ☆クラブは、メンバーがそれぞれ、今年一年間を振り返って印象的だった重大事件を振り返っていきたいと思います。題して

ポリポリ的重大事件2021

 個人的なことで言えば、僕はやっぱり、サラリーマンを卒業したことが大きかったかな。苦労もあるけど、フリーランスは自分に合ってるなと感じます。その辺の話も、放送でしたいと思っています。

 年末といえば、恒例のオフラインでの忘年会イベントを期待してくださっていた方もいらっしゃったかと思いますが、すいません!今年は、コロナの影響だけでなく、メンバーの公私の忙しさが振り切れてることもあって「無理せず通常放送」とさせていただくことにしました。落ち着いたら必ずまた、イベントやりたいと思います。気長にお待ちくださいね。


放送日は、
12月26日(日)20:00~
です。

皆さんの「今年の重大ニュース」もお待ちしております!
真ん中コーナーで紹介させていただきますので、このエントリーのコメント欄にお寄せください。

年末のひととき、皆で2021年を振り返りましょう!



▼配信ページはこちら▼

【スペシャルゲスト】
  田村 耕一郎さん
  Nicolaiさん

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



2 件のコメント:

  1. ポリポリクラブの皆様、今年も放送ありがとうございました!橋本です。

    私事ですが、お題の【今年の重大ニュース】は、『ゲーム会社でバイトをはじめ、1年経過した事』です!

    ポリポリに影響を受けすぎて、自分も何かゲーム会社で働かないといけないという謎の衝動にかられ、末端のバイトですが雇用して頂き、初めて飽きずに1年も続いています。嬉しいです。

    これもひとえに、ポリポリクラブという番組の社会貢献性の賜物だと思いますので、今後とも番組を続けていって頂ければ幸いです。

    色々大変な昨今ですが、どうか今後ともご自愛ください!来年も楽しみにしております。

    返信削除
  2. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    自分の「今年の重大ニュース」ですが、特になかったです。けれど、悪いことも無かったとポジティブに捉えていきます。
    来年はもう少し変化のある年にしていきたいと思います。

    返信削除