2020年2月11日火曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第102回「ゲームは1日1時間~そこに正義はあるのか!?~」

みなさんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

新型肺炎のパンデミックが心配な昨今ですが、皆さま手洗いうがいは励行されておられますでしょうか?なんとか、暖かくなる前に収束するといいですね。今年はオリンピックもありますし、パンデミックが起こってしまえば、うかうか旅もできません。

さて、コロナの話題でやや掻き消えた感もありますが、ポリポリメンバー的には、例のゲーム規制の話題には多少なりとも触れておかねばなるまい、と思っております。ちょうど1年前にも規制 VS 奇声~人類はリビドーを束縛できるのか!?~でクリエイティブと規制について話しましたが、1年経った今、少しアップデートしつつ話ができればと思います。

と、いうわけで、第102回目は、

ゲームは1日1時間
~そこに正義はあるのか!?~

と、題しまして、ゲームを"遊ぶ側"に対する規制、"作る側"に対する規制、の両面からトークしてみようと思います。

放送日は、
2月29日(土)20:00~
です。

お楽しみに~!


▼配信URLはこちら▼
https://youtu.be/-nLz21hv6sE


【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿