2019年7月16日火曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第95回「巨匠の屍を越えてゆけ ~エンタメ世界の先輩後輩~」

みなさんこんばんわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

ちょっとバタバタしていて、直前の告知になってしまいすみません。
次回からは、もうちょっと早めに告知するようにしますね(^_^;)

7月も半ば過ぎ、夏本番…と、言いたいところですが、雨が続いて涼しいですね。
そんな7月のポリポリですが、前回放送で三鷹方面の某巨匠の話で盛り上がりまして、もう少しあの話を掘り下げたりしたいよね、ということに相成りました。

題して、

巨匠の屍を越えてゆけ
~エンタメ世界の先輩後輩~


クリエイティブの伝承、すなわち弟子の育成や、アカデミズムとして体系化すること、直接の弟子を取らなくとも作品を通して多くのクリエイターに影響を与えることで文化に自分の遺伝子を残すこと…など、クリエイターが互いに「伝える」ことや「影響を受けること」について掘り下げて考えてみたいと思います。

放送日は、
7月21日(日)20:00~
です。

お楽しみに~!


▼配信URLはこちら▼
https://youtu.be/MYqQR76CiP8

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿