2019年3月17日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第91回「ゲームと麻薬と販売自粛〜アウト?セーフ?よよいのよい!〜」

みなさんこんばんわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

春めいてきたと思えば急に寒くなったりと、寒暖の差が激しい今日このごろですが、風邪などひかれてないでしょうか?お花見のシーズンは冷たい雨が降ったり、あまり天気が良くない事が多いですが、今年はどうでしょう。

たまには、桜の下で思い切り浮かれたいなぁ(*^_^*)

そんな春直前のポリポリ☆クラブですが、浮かれた気分とは無縁な、"あの"事件について話をしようと思います。題して、

ゲームと麻薬と販売自粛
〜アウト?セーフ?よよいのよい!〜

…映画やドラマ、ゲームなど、たくさんの人間の力を結集して作られる作品において、避けては通れない問題。僕らにも無縁なお話ではありません。

出演している俳優さんが犯罪を犯したら出演作品が全て販売できなくなるのだとしたら、それが監督やプロデューサーだったら?作曲家は?デザイナーや、ゲームを実際に組んだプログラマーだったとしたら?知名度や世間に顔が知られているかどうかが判断基準なのか?その人の作品を過去何十年でも遡るべきなのか?

…などなど。

すでに活発に議論されている話題ではありますが、ポリポリっぽい切り口で話をしていければと思います。

放送日は、
3月31日(日)20:00~
です。

お楽しみに~!


▼配信URLはこちら▼
https://youtu.be/kFgAccZt7Zo

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん

1 件のコメント:


  1. 告知したときはホットな話題!と思ってたけど、ものの2週間で、ちょっと前の話題…って感じがするの、すごい。

    返信削除