2018年10月17日水曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第86回「おしえてお爺さん!僕たちどこの池に釣り針たらせばいいの? ~マルチプラットフォームは死亡フラグ~」

みなさんこんにちは、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

木村さん『BLACK BIRD』リリースおめでとうございます!

やっぱり、コンシューマはいいですね。自分のペースで遊べるのが、心地いいです。持ち運んでも、大画面でも遊べるSwitchというチョイスも、このゲームを遊ぶにはベストだなぁと思いました。Steamでの展開も、楽しみです。

てなわけで、今月のポリポリクラブは、ゲームの出口としての『プラットフォーム』選びにスポットを当ててみたいと思います。題して、

おしえてお爺さん!
僕たちどこの池に釣り針たらせばいいの?
~マルチプラットフォームは死亡フラグ~

…長い!(笑)

過去最長の上に難解なタイトル名ですが、要するに、どんなターゲットユーザーを想定したときに、どんなプラットフォームを選択するのがベストなんだろうか、といった切り口で、ゲーム開発者視点で掘り下げていこうと思います。

もちろん、産まれたてほやほやの『BLACK BIRD』の話もしちゃいますよ!

放送日は、
10月21日(日)20:00~
です。お楽しみに!



⇒ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  LuCK  同人ゲーム屋さん

【レギュラーゲスト】
  五十嵐孝司さん



0 件のコメント:

コメントを投稿