西日本では台風の被害、北海道では地震~大規模停電と、自然の怖さを見せつけられる昨今、被害に合われた皆さまにお見舞い申し上げます。
ゲームが少しでも、世の中をHAPPYにしていけたらいいな、と心から願っています。
木村さんの『BLACK BIRD』がリリース目前、僕も『星と翼のパラドクス』11月稼働に向けて最終の調整ターンに入っておりますが、今回は、
ゲーム開発 ボクらの〆切戦争
と、題しまして、ゲーム開発における「〆切」「スケジュール」について掘り下げていこうと思います。
どうやったらスケジュールを守れるの?プロジェクトマネージャーが必要になる開発人数とか?そもそもスケジュールって守るべきものなの?クオリティとのバランスとは?などなど、ゲーム開発と切っても切り離せない「〆切」にスポットを当ててみようと思います。
第83回の開発予算の話の続きっぽい感じになるんじゃないかな~
放送日は、
9月24日(月・祝日)20:00~
となります。
祝日ですので、ご注意くださいね(^o^)
【レギュラー出演】
木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
LuCK 同人ゲーム屋さん
【レギュラーゲスト】
ZUN (東方Project)
木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
LuCK 同人ゲーム屋さん
【レギュラーゲスト】
ZUN (東方Project)
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