2018年9月14日金曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第85回「ゲーム開発 ボクらの〆切戦争」

みなさんこんにちは、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

西日本では台風の被害、北海道では地震~大規模停電と、自然の怖さを見せつけられる昨今、被害に合われた皆さまにお見舞い申し上げます。

ゲームが少しでも、世の中をHAPPYにしていけたらいいな、と心から願っています。


木村さんの『BLACK BIRD』がリリース目前、僕も『星と翼のパラドクス』11月稼働に向けて最終の調整ターンに入っておりますが、今回は、

ゲーム開発 ボクらの〆切戦争

と、題しまして、ゲーム開発における「〆切」「スケジュール」について掘り下げていこうと思います。

どうやったらスケジュールを守れるの?プロジェクトマネージャーが必要になる開発人数とか?そもそもスケジュールって守るべきものなの?クオリティとのバランスとは?などなど、ゲーム開発と切っても切り離せない「〆切」にスポットを当ててみようと思います。

第83回の開発予算の話の続きっぽい感じになるんじゃないかな~

放送日は、
9月24日(月・祝日)20:00~
となります。

祝日ですので、ご注意くださいね(^o^)


⇒ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  LuCK  同人ゲーム屋さん

【レギュラーゲスト】
  ZUN (東方Project)




0 件のコメント:

コメントを投稿