2018年8月18日土曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第84回「滅びの歌が聞こえる 〜シューティングゲームの呪い〜」

みなさんこんにちは、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

猛暑が過ぎ去り、ようやく少し過ごしやすくなってきましたね。

ポリポリ☆メンバーはといえば、マスター直前の木村さんを筆頭に、杉山さん、LuCK、僕も含めていっせいに制作の佳境を迎えております。

…熱い夏は、もうちょっとだけ続きそうです。

そうそう、前回の放送ですが、評判が良かったみたいで嬉しいです。
Exelの表をポチポチしてるだけで絵面は地味でしたが(笑)、いつもとは違う側面からゲーム制作のことが伝えられたかなと。また折を見て、プロデュースの観点からのもう少し深い話ができたらいいなと思います。

さてさて、次回ですが、何やらまた、物騒なタイトルで放送いたします。

滅びの歌が聞こえる
〜シューティングゲームの呪い〜


夏コミ明けにLuCKが『シューティングの話がしたい』と言うので、久しぶりにシューティングスペシャルです。

大昔(確か第7回『ゲームとエロス』の回だと思う)に、『シューティングゲームはエロスを発散させてしまって少子化に繋がるからガイア的にはNG』という実にポリポリらしい結論に達しておりますが、あれから6年、改めてシューティングゲームに踏み込んで話をしてみたいと思います。

ゲストもお呼びして、賑やかにお届けする予定です!


そして今回、一点注意点があります。
いつもは20:00からスタートするポリポリ★クラブですが、諸事情ありまして、今回はいつもより30分早い

8月26日(日)19:30
からの放送となります。

いつも生放送でお楽しみくださっている皆様は、どうぞご注意くださいね。
当日再度、Twitterなどでリマインドいたします。

ゲストは確定し次第、↓に追記していきます。どうぞお楽しみに!


⇒ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら


【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  LuCK  同人ゲーム屋さん

【ゲスト】
  YokoさんRebRank)代表作:RefRain
  らいねさんRebRank)代表作:RefRain
  myzさんRebRank)代表作:RefRain
  紫雨陽樹さんPlatineDispositif)代表作:GUNDEMONIUMS
  Nicolaiさんエンドレスシラフ)代表作:∀kashicverse

0 件のコメント:

コメントを投稿