2018年7月21日土曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第83回「売上向上委員会 〜あんさんのゲームもうかりまっか?〜」

みなさんこんにちは、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。
猛烈な暑さが続いておりますが、お身体壊したりしていらっしゃらないでしょうか?猛暑の夜は、エアコンの効いたお部屋で缶ビール片手にポリポリのバックナンバーなど聴いてみたらいいかもしれません。ポリポリ放送の音波は夏バテに効くとか、効かないとか…(効きません)

さて、次回の放送ですが、

売上向上委員会
〜あんさんのゲームもうかりまっか?〜

と、題しまして、普段意外と見えてこない、ゲーム開発の収支について、突っ込んだ話をしていきたいと思います。

…個人的にはかなり涼しくなるネタではありますが(笑)

木村さんがディレクター丹沢がプロデューサー役になって、生放送中にみんなで考えた仮のゲーム企画の収支計画書を作って、開発費の試算やゲームの値付けしてみようと思います。なるべくコメントも拾っていきたいと思いますので、ぜひ生でご視聴くださいネ!

7月29日(日)20:00からの放送です。
どうぞお楽しみに!



⇒ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら


【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  LuCK  同人ゲーム屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿