2018年6月15日金曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第82回「やる気向上委員会 〜ゲームを完成できるヤツ できないヤツ〜」

みなさんこんにちは、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。
梅雨入りして、しっとりした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ゲーム業界的には『E3』が開催されてハイエンドな新作ゲームの情報がこれでもかと公開され、個人的に「負けてらんねえ!」とやる気スイッチに火がついております。ポリポリでも言ったことがあったと思いますが、徐々にコンシューマがかつての元気を取り戻してきた気配を感じます。Switch向けのゲームも作ってみたいなぁ。

さてさて、次回の放送ですが、

やる気向上委員会 
 〜ゲームを完成できるヤツ できないヤツ〜

と題しまして、長期に渡るゲーム開発期間中にモチベーションを保つには、やる気が落ちたときの復活方法、といったちょっぴり役に立つかもしれない話題から、あんなに好きだったピコしょわも忘れて最近すっかりたるんでる(!?)ポリポリメンバーの反省会まで”モチベーション”にスポットを当ててトークしていきたいと思います。

一説には、皆さんのコメントを参考に「今後のポリポリクラブの方針」が決まるとか、決まらないとか!?ぜひ今回は「生で」どしどしコメントをください!(笑)

6月23日(土)20:00からの放送です。
どうぞお楽しみに!



⇒ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら


【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  LuCK  同人ゲーム屋さん

【レギュラーゲスト】
  田村 耕一郎 さん



0 件のコメント:

コメントを投稿