2016年6月18日土曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第57回「無料のはらわた 〜恐怖・SNSの呪い!〜」

こんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

いよいよ梅雨か、と思っていたら不意に真夏のような気温に戸惑っています。
みなさん体調崩したりしていませんでしょうか。

そんな暑さを吹き飛ばす!・・・かどうかは分かりませんが、本日6月18日、ポリポリ☆クラブ第57回目の放送をいたします。

題して

「無料のはらわた 〜恐怖・SNSの呪い!〜」





・・・えーと、ちょっと意味わかんないですね(笑)

珍しく前回からの継続テーマ的なお話なのですが、

第56回放送で安藤さんがいらっしゃったときに「プロデュースするということはお祭りにすること」といった話が出ていました。

「お祭り」とひとことで言っても、楽しいお祭りもあれば、炎上のようなあまり楽しくないお祭りもあります。今回、SNSでの情報拡散が当たり前のものになったいまの時代における、ゲームそのものや、ゲームの面白さの伝え方について、レギュラーメンバー中心にもう少し掘り下げてみたいと思います。

・・・と、文章にするととっても真面目な雰囲気ですが、いつものようにお酒を飲みながらのんびり放送しようと思いますので、皆様もキンと冷えたビールを片手に、お付き合いいただけましたら幸いです。


==========================================================

ポリポリ☆クラブ 第57回 
無料のはらわた 〜恐怖・SNSの呪い!〜

【日時】  6月18日(土)20:00~

▼ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=aqBundfNsYc


【レギュラー出演】

  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  ポリ☆アンナ 宇宙を旅する謎の女
  LuCK  同人ゲーム屋さん

  ※藤川くんとヨーコさんはしばらくお休みです

==========================================================

YouTubeなのでアーカイブが残っていますので、もしよろしければ前回放送もお楽しみください!

お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿