2016年5月21日土曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第56回「口説きの極意 ~ハウツー ポリゼンテーション?~」

こんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

最近ちょっとだけ生活のリズムを見直したら、すこぶる調子が良いのです。
健康って大事!


すでにポリ☆アンナさんがTwitterで告知をしてくれましたが、今月は5月29日(日)にポリポリ☆クラブ生放送をいたします!

ゲストは、「シシララTV」などでおなじみ"ゲームDJ"安藤武博さん

木村さんや丹沢が安藤さんの番組に出演させていただいたことがあるので、ご存知の方も多いかと思います。

スクエニのプロデューサーだった安藤さんをお迎えして、大人数や会社で何かを作るときに避けて通ることができない『プレゼンテーション』について、トークをしたいと思います。

会社でプロジェクトを立ち上げるときはもちろん、自分の構想をチームメンバーに伝えるときや、ゲームの完成後、メディアやユーザーさんにゲームの紹介をするときなど、ゲーム制作のあらゆるフェイズで重要となってくるプレゼンテーション。

安藤さん、そしてポリポリのメンバーが、普段どんなプレゼンをしているのか?

赤裸々(?)なトークにご期待ください!


題して

「口説きの極意 ~ハウツー ポリゼンテーション?~」



いろいろとオトナの事情がありまして、今回から

YouTube

での配信になります。

配信テスト結果は良好。Ustream⇒ニコニコ生放送⇒Twitch と、流浪して参りましたポリポリ☆クラブですが、YouTubeで落ち着けるといいなぁと思っております。


==========================================================

ポリポリ☆クラブ 第56回 
「口説きの極意
 〜ハウツー ポリゼンテーション?〜」

【日時】  5月29日(日)20:00~

▼ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=klVU5C4zvjA

【レギュラー出演】

  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  ヨーコさん ゲームの宣伝屋さん
  ポリ☆アンナ 宇宙を旅する謎の女
  LuCK  同人ゲーム屋さん

【ゲスト】

  安藤 武博 さん

==========================================================

YouTubeなのでアーカイブは問題なく残せると思いますが、放送中にコメントも拾いますので、ご都合よければ生放送でご覧ください!

お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿