2013年10月3日木曜日

【ポリ☆アンナ】アクション下手でも楽しめたLORD of VERMILION III


私はポリ☆アンナ。
ゲーム好きに送る月に一度の生放送番組『ポリポリ☆クラブ』を
皆様にご案内するために生まれてきた女。

東京ゲームショーのスクエニブースで「LORD of VERMILION III」のスターターパックをもらったので、ゲームセンターで遊んできたわ。
ご存じ、たんたんがプロデューサーを担当してるゲームね。


アーケードゲームで遊ぶのなんて、何年ぶりかしら。
「三国志大戦 Ver.1」はかなりハマったものだけれど(実は三国志ファンなの)。

行ったのは都内某所のゲームセンター。
平日21時ぐらいで遅めの時間だけど賑わっていて、LoVは一人順番待ちをしていたわ。

感想は……。

大きくて高精細のタッチパネルモニタで遊ぶってなんて楽しいのかしら!
オープニングムービーなんて、3Dかと思うほどの迫力だったわ。

わかりやすいチュートリアルと、直観的に操作できるタッチパネルのおかげで、コントローラー操作が下手な私でもスムーズに遊ぶことができたの。
ボタンの位置を覚えなくていいって、ステキ!(初めてDSを触ったときもそう思ったわ)。

この感覚は初めてペンタブレットを触ったときの感覚に似てて、アナログの指先入力が直接デジタルの出力結果に反映される快感とでも言えるかしら。
画面上のユニットをフィジカルに触ったときにSEが鳴ってエフェクトが光るのって気持ちいいわよ。


よく考えたら「三国志大戦」も盤上のカードを直接触って操作するゲームだったから、私でも楽しめたのかも…。
アクションゲームが苦手でも楽しめるリアルタイムバトルってありがたい存在ね。
今回は短時間しか遊べなかったので、週末にじっくりプレイしてみようと思ってるわ。


そうそう、アーケードゲームといえば、気になるゲームが。


またSEGAの三国志アーケード!? というのはさておき、メダルゲームで三国志って初めてじゃない? どんな感じか気になるので、今週末のロケテストは様子を見に行くつもり。

今年の秋冬は、この2つのゲームを遊ぶためにゲーセンに通うことになっちゃうのかしらね。


あぁ、そろそろ時間よ。今日はここまで。
私はTwitterとUST、二つの時空の狭間を旅する謎の女・ポリ☆アンナ。

10月に入ったけど次の放送予定は決まったの、ヨシロウ?


4 件のコメント:

  1. うわーご紹介ありがとうございます!
    ポリアンナさんがどの主人公を選んだのかが気になりますw

    返信削除
  2. は!タイトルの綴りが・・・・間違ってますw

    「LORD of VERMILION」でございますw

    返信削除
    返信
    1. あら!!!ごめんなさい!!!
      早速修正しておいたわ…。パーマリンクは変更できないみたいなので許してw

      削除
    2. ありがとうございます!

      削除