2013年9月29日日曜日

【気になること】ポリポリクラブ視聴者の男女比を調べてみた

こんにちは、ヨシナガです。




ポリポリ☆クラブ「ゲーム開発者とモテ~光と闇 戦いの挽歌~」


先日のポリポリクラブのテーマは「ゲーム開発者とモテ」でした。

上の写真を見るとわかるように出演者のほとんど(ヨーコさん以外)を

男性が占めているポリポリクラブですが、果たして視聴者の性別はどうなのでしょうか?




最近ニコニコ生放送で放送しているポリポリですが、

ニコニコ動画を利用すると、ユーザーに会員情報があるため、

アクセスログで視聴者の性別が%表示で残っていることがわかりました。


まずは、8月の放送

「インディゲーム世代交代 ~シラフ vs 飲んべえ~ 仁義なき戦い!」の男女比。


男性92%。驚くべき男性率です。

最高時(放送開始から51分)、女性が11%に上がっていますが、

番組全体で見ると依然8~9%の比率。

まさに男子校のような状態と言えるでしょう。



そして、次が先日の放送

「ゲーム開発者とモテ~光と闇 戦いの挽歌~」の男女比。



なんと、女性が最高時28%

番組全体でも25%程度の高い水準で、ポリポリ史上類を見ない女性率となりました。


おそらくサカモト教授のファン層だと思うのですが、それにしても普段の3倍という女性比率は、

ポリポリクラブがモテに近づく一歩と言えるのではないでしょうか。(言えません)




そんな女性比率を記録したポリポリクラブ。

杉山さん&サカモト教授による力強いモテトークがタイムシフト視聴できるのは

今週末までですので、お早めにご覧下さい!


ポリポリ☆クラブ「ゲーム開発者とモテ~光と闇 戦いの挽歌~」


0 件のコメント:

コメントを投稿