2013年9月30日月曜日

【ポリ姐おさらいクラブ】「ゲーム開発者とモテ~光と闇 戦いの挽歌~」まとめ

ガワは女子だけど中身はオッサンのポリ姐ことヨーコです。



今回の打ち合わせの際に、F川さんに
いつもお菓子買いすぎです。
と叱られてしまったので、
今回から1種類にすることにしました。

ということで今回のお菓子は
大人のたけのこの里/きのこの山
です…(*´∀`*)ウフフ


ポリポリ☆クラブのメンバーは、
ほぼ「たけのこの里」派閥だというのが判明しましたが、
こちらの商品に関しては「きのこも意外とやるな」という意見が多かったです。
ということで次回からお菓子紹介もしていこうと思っています。
いつか懐の深いメーカーさんから差し入れとかアケマとかの依頼が来ないかな?w(・ω<)


さてさて、先日の
「ゲーム開発者とモテ~光と闇 戦いの挽歌」
いかがだったでしょうか?
挽歌なので、最初から負けが見えてるようなもの…

ポリポリ☆クラブ「ゲーム開発者とモテ~光と闇 戦いの挽歌~」
http://live.nicovideo.jp/gate/lv153771625
【今週末まで】杉山さんとサカモト教授の強力モテトークはこちら!

結局のところ、
ゲーム開発でも
音屋はモテ、それ以外はアレ
という感じになってしまいましたが、
結局のところ、全面に出る人はモテる傾向にあるんじゃないかなということでした。
色んな所で目に触れますし、ゲームの情報以外にも、
ちょっとしたその人自身の情報なんかも手に入るわけで…。
そうするとAIDMA/AISAS理論が発動しますしね。

そういう意味では、
ヨシナガさんやタンタンも本当はモテるのに表に出していないだけ!
と個人的には思っています。
GNOは…オッサンとか動物とかお子さんにモテそうw

ということで、プログラマーがモテるためには、
ハッカソンとかゲームジャムみたいなちょっと固そうな名称ではなく、
キラキラ☆ライブコーディング
とかにしてみるのが良いのではないんでしょうか?
女子もいっぱい来そうですよねw


さて、今回の放送では、序盤の放送事故もありつつ、
ここからが本番という噂の裏ポリポリができなかったので、
スタジオの風景などをちょっとだけお見せしたいと思います。


スタジオの背景は手作り感あふれる青い布w
そして、杉山さんの手作りポッキーを前に感慨にふける藤川さん。

結構いろんな機材をつなげているので、なんだかごつい機械が…
そして、なぜか梅酒w


サカモト教授攻略本を囲んでのお菓子撮影。
コードがアレだったので、泣く泣く却下…。

ということで、次回の放送をお楽しみに!




↓↓↓↓↓ 今回のおまけ ↓↓↓↓↓

つかの間のモテモテライフが楽しめる!?
返信ください
https://itunes.apple.com/jp/app/fan-xinkudasai/id675441020?l=ja&ls=1&mt=8
これは…www

メッセージ内容は誇張されているものの、
本当にうざい感じでリアルっぽくて面白いです。
モテモテ演出にもいい感じですw

もともとアプリを作っているのがネットマーケティングの会社なので、
狙ってる所がはっきりしているのと、自社実績を出してくれるので、
気になった方はこちらのブログも併せて読んでみてはいかがでしょうか?

1 件のコメント: