2024年5月10日金曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第153回「緊急☆会議 ~ぼく、プロデューサーになっちゃったの!?~」

みなさんこんにちわ!
旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

新緑が溢れる、気持ちの良い季節になりましたね。
外を歩くだけでなんだかワクワクしてきます。

そんな穏やかな春のある日、とあるニュースによってポリポリメンバーに激震が走りました。

藤川くんが『プロデューサー』になったらしいよ……!!!

ゲーム業界で、一番何をしているのか分かりにくい職種といえば、それはプロデューサーではないでしょうか。僕もしばらくプロデューサーという仕事をやったことがありますが、いまいち自分でもよく分かっていませんでした。なんか、すごい大変だったような、そうでもないような……これは、藤川くんを惑わす孔明の罠なのか?

危うし、藤川Q!?

と、いうわけで、今回はプロデューサーって何やねん?という話から、藤川くんの未来を(勝手に)決定するポリポリ緊急会議を実施したいと思います。

題して、

緊急☆会議
~ぼく、プロデューサーになっちゃったの!?~


今回は、皆さんが考える「プロデューサーのイメージ」を大募集します。ちなみに僕は、セーターを肩に巻いてるプロデューサーをまだ目撃したことがありません。あれはテレビ業界だけにしかいないのかな?
その他、メンバーに対する質問やコメントも合わせてこのブログのコメント欄に書いていただけたら、真ん中コーナーで紹介させていただきます。

放送日は、

5月25日(土)20:00~

です。どうぞお楽しみに!


▼配信ページはこちら

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん


2 件のコメント:

  1. ポリポリ☆クラブのみなさんこんばんは。

    プロデューサーといえば、最近リリースしたアイドルマスターの新作が面白くて、結構楽しんでます。

    杉山さんに質問なのですが、歌手をプロデュースする上で歌の上手い実績のない若者(近年だとAdoみたいな)をどうやって見つけているのか知りたいです。

    返信削除