2020年5月17日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第105回「風の谷のポリシカ 〜春じゃないけど新生活はじめました〜」

みなさんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

徐々に緊急事態宣言が解除されつつも、新しい生活様式(?)を求められる昨今ですが、みなさんの生活にも多かれ少なかれ、何かしらNEWな要素が現れたのではないでしょうか。

個人的に、震災や台風などの自然災害への心構えはそれなりにあったつもりですが、まさか2020年に「感染症」という自然災害がここまで全世界を席巻するとは、予想だにしていませんでした。しかし、この予期せぬ事態にさらされたことで、サピエンスが一歩進化する気配も感じます。


ナウシカは墓所の主に対して

 生きることは 変わることだ
 王蟲も粘菌も 草木も人間も
 変わっていくだろう
 腐海も共に 生きるだろう

と予言しました。
人間は変わっていき、コロナと共に生きていくのでしょうか。



…と、いうわけで、今月は、変わりゆく世の中、変わりゆくゲーム業界、変わりゆく僕たちについて喋ってみたいと思います。

題して、

風の谷のポリシカ
〜春じゃないけど新生活はじめました〜


東京の緊急事態宣言は未だ解除されていませんので、先月に引き続きテレビ電話でお届けします。聞きづらい部分もあろうかと思いますが、ご了承下さいませ。

放送日は、
5月31日(日)20:00~
です。

お酒とポリポリブツのご用意もお忘れなく!





▼配信URLはこちら▼
https://youtu.be/liX05bhpfjw


【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん


0 件のコメント:

コメントを投稿