2019年11月12日火曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第99回「メタ映画にメタゲーム 〜世の中をメッタ斬り!〜」

みなさんこんばんわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

いよいよ、冬の気配が漂ってきましたね。
外は寒いし、家でぬくぬくゲームをするのが良さそうです。

さて、2012年からほそぼそと続けております「ポリポリ☆クラブ」ですが、このたびついに、

第99回目を迎えることになりました!


2桁の時代の終焉…そして3桁のはじまりです。

まあ、だからといって何か大きく変わることもないとは思いますが、応援して下さる皆さまのお陰で、こうして100回(まだですが)放送してこれたことが、とても嬉しいのです。ポリポリはもうちょっとだけ続くと思いますので、今後ともヨロシクお願いいたします。

そんな99回目の放送ですが、

メタ映画にメタゲーム
〜世の中をメッタ斬り!〜

と題しまして、俯瞰的な「メタ」視点から語られるゲームや映画などについて、語ってみたいと思います。

メタな視点から作品を描くこと自体は決して新しくも珍しくもないですが(もちろんmoonもそうですし、星翼もゲーム世界とリアル世界を世界観的につなげているという意味でメタっぽい要素はあります)最新のゲームや映画はじめ、なろう系小説などを見てもメタな視点から描く物語が流行している気配を感じます。この現象について、ポリポリメンバーがポリポリしながら掘り下げていきますよ。

放送日は、
11月30日(土)20:00~
です。

お楽しみに~!




▼配信URLはこちら▼
https://youtu.be/d_WHP8S0Seo

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿