2013年9月27日金曜日

【杉山圭一のくいしん坊!万才】カレー風味まぜそば!

カレー風味まぜそば!


こんにちは!杉山です。
ゲーム業界の方々は東京ゲームショウ2013、お疲れ様でした!
自分も仕事であちこちのブースを走り回ってヘトヘト。
おかげ様でいろいろと良い仕事ができました。


さて、一段落したのもつかの間、XBOX Oneの発売日が迫ってきました!
自分もローンチタイトルのCrimson Dragon
http://www.youtube.com/watch?v=LJW5D0Um5b0
のリリースに向けて、毎日忙しい日々を送っています。


そんなことしてるので、大好きなカレーを作る暇もなく、
Blogのネタもなくなってきてなんでも良いので料理がしたい!
って思う日々。でもラーメン茹でて食べるくらいの気力しか・・・



そうだ、カレーにしよう。


ということでちゃっちゃっとオリジナルの
カレー風味まぜそばを作ることにしました。


太麺、チャーシュー、たまご、ネギ、玉ねぎ、三つ葉、ニンニク、メンマ
しょうゆ、オイスターソース、酢、鶏がらスープ、その他調味料。
そしてカレー粉



玉子は茹でておいて、その間にタレを作りましょう。
しょうゆ、オイスターソース、酢、鶏ガラスープ、ごま油などをまぜて
そして忘れないようにカレー粉を入れます。
 


 たっぷりのお湯を沸かして、麺を茹でます。




具は食べやすいように切っておいて、




玉ねぎだけ、水に晒して、湯通ししておきましょうか。




麺が茹で上がったら・・・・




器によそって、タレをかけて具を載せて、








オリジナルカレー風味まぜそば!

の出来上がりです!
ザックリ混ぜて、ガーッとかき込んで
あっという間に食べ終わって、
そしてBlogも更新し、また仕事に戻る訳です。


忙しいときこそ料理をして心に余裕を!


せばな!

0 件のコメント:

コメントを投稿