2013年8月30日金曜日

【杉山圭一のくいしん坊!万才】激甘!豆乳仕立てのかぼちゃカレー

激甘!豆乳仕立てのかぼちゃカレー


ある日、会社のリビングのテーブルに目を遣ると・・・


おや・・・


あれ、コレは・・・


まるまると大きなカボチャ

スタッフの実家(農家)から、新鮮な野菜が
いろいろと送られて来ていたのでした。
今年は猛暑だもんねー、野菜も良く育ちそうだよね〜。


そうだ!カレーにしよう。


ということで、新鮮なカボチャを生かした
ベジタブルカレーを作ることにしました。



カボチャの甘味を引き出すため、玉ねぎは使わずに
豆乳カシューナッツをベースにしてみました。



まずはカシューナッツと豆乳を、普段スムージーを飲む為に買った
ボトル一体型ブレンダーに入れて・・・


セットして・・・



撹拌!!!



はい!カシューナッツ豆乳ペーストの出来上がり!



カボチャはざくっと切って素揚げします。




マスタードシードを油で熱したら、そのまま
さっきのカシューナッツペーストを投入。



黒砂糖と塩で味付けして・・・



カボチャを入れて煮込んで、




パウダースパイスを入れたらもう完成!





あっという間に
豆乳仕立てのかぼちゃカレー
の完成です。


黒砂糖をドバー!っと入れるのがポイント。
暑い季節、甘くてなんぼ!
辛くなくても良いじゃないか!(みつを)



せばな!

0 件のコメント:

コメントを投稿