2013年7月27日土曜日

【タンタンの暴言】たんたんは不在です



今週は新婚旅行のため不在です


7月の放送がやけに早めだったのは、僕のせいです。
ごめんなさい!



旅行中なのになんで投稿できてるかと言えば、土曜の11時に自動投稿される予約機能を使っているからなのです。

今、おそらく僕はドブロブニク(クロアチアの南端あたり)あたりをふらふらしているはずです。




新婚旅行っちゅーことは、まあ、結婚したわけです。




なんすかね、結婚。

ドラクエ5で一回結婚したことありますが、あの時は


イオナズン覚えるし、こいつでいいか


くらいの軽い気持ちだったので、ちゃんと考えて結婚したのは初めてだったのでした。

しかもあの時は、結婚してすぐに夫婦そろって石化したしね。



正直、結婚式とか超めんどくさかったんですよ。



お金もかかるし、なんやかんや半年くらい前から準備しなきゃなんないし、親族と会社の同僚と昔からの友達を同時におもてなしするとか、すごーく非効率じゃないですか。

個別に飲み会やったほうが絶対楽しくできるし、一人一人ともきちんと喋れるしね。

僕の親戚と嫁さんの中学時代の友達が隣に席で飯食っても、なーんのオモシロ化学反応も生まれません。



でもまあ、世の中にはやってるひと多いし、モノは試しで一回体験してみるか・・・ くらいのイマイチ気乗りしない感じでやってみたのですよ。












やってみたら案外楽しかった。




なんかね、楽しかったんですよ。意外なことに。



結婚式自体は「大掛かりな写真撮影会なんだなぁ」という感想しか持ちませんでしたが、それを取り巻く出来事が、とにかく面白かった!



披露宴の挨拶をお願いした木村さんが
結婚式に現れない、とか




藤川くんが人生初結婚式で
いちいちオーバーリアクションだったり、とか




ヨシナガくんが「僕は闇属性だから…」
と、地味に地形ダメージを受けていたり、とか



ポリポリ★メンバーの自由な感じもすごく楽しかったんだけど、

何より


みんなが“ど”ストレートに祝ってくれる



というこそばゆい体験が、とてもNEWでした。


逃げ道を完全に塞がれた中で、全方位から実弾こめた祝砲がどっかんどっかん撃ち込まれるが如き、このレベルの全身を駆け巡るこそばゆさはまさに、未体験ゾーン!


よくみんな、こんな試練に耐えるよね。気絶するひといないのかな。いる、きっといるはず。


なんつーか、


人生のバンジージャンプ


的なもんでした、結婚式。






ちなみに、木村さんは披露宴には間に合って、無事に乾杯の挨拶をしてくれました。




ポリポリのメンバーも全員集まってくれました。ありがとうー!!!





全然暴言じゃなくて早くもタイトルと内容が合致しなくなってきてますが、次週はクロアチアのオモシロ話など紹介できるといいなぁ、と思っています。

ではでは!




==============================================================


   





0 件のコメント:

コメントを投稿