2013年7月25日木曜日

【ポリ☆アンナ ポエム】 ポエジィなゲーム「ADRIFT」をご紹介。


私はポリ☆アンナ。
ゲーム好きに送る月に一度の生放送番組『ポリポリ☆クラブ』を皆様にご案内するために生まれてきた女。


今日は、最近遊んでるiOSのパズルゲームをご紹介するわ。

▼ADRIFT
http://www.playadrift.com/


Adrift Trailer from Tack Mobile on Vimeo.


ルールは簡単で、同じ色同士を交差しないようにつなぐだけ。



パズルとしての面白さはもちろんだけど、気に入ってるのはグラフィックとBGM

フラットデザイン寄りの質感や配色、ステージセレクト画面をスワイプしたときの動きの触感。
繰り返す試行錯誤を邪魔しないここちよい音楽。
浮遊感のあるデザインしっとりしたサウンドが、すごく合ってて素敵。



ひさしぶりに遊んでいて気持ちいいデザインのゲームに出会えたと思ったわ。
なんとなく、音と画面の印象は「塊魂」に近いような気も……(全然違うゲームだけれど)。

公式サイトでは10面まで遊べるようになってるので、iOS端末を持っていない人も遊んでみてね。

着信メロディや壁紙もダウンロードできるようになっているのは、作り手がそれらに自信を持っている証拠だと思ったわ。


それなら

『ポリポリ☆クラブ』も負けていられない


わね……。


というわけで、


今日の壁紙は「歯車おじさん 都内在住 43歳」壁紙よ。


誰? 色使いにADRIFTの影響を感じられるって言ってるのは?




あぁ、そろそろ時間よ。
今日はこのあたりで。

私はTwitterとUST、二つの時空の狭間を旅する謎の女・ポリ☆アンナ。
そしてこれはポリ☆アンナのポエム。

麻のジャケットで爽やかなのもいいけどサイケな色も似合うのね、ヨシロウ?



0 件のコメント:

コメントを投稿