2013年7月19日金曜日

【杉山圭一のくいしん坊!万才】私の黒レシピ・・・その2

コイケリョウ編 "砂糖入りチャーハン"

みなさんこんにちは。
ミュージシャンでカレー研究家の杉山です。
今週もやってきました金曜日!
今週は私の黒レシピ第2弾としてゲストの方に黒レシピを披露していただきます。
ご登場頂きますのは、ゲームサウンドクリエイターのコイケリョウさんです!



コイケさんはコーエーテクモゲームスやグラスホッパーマニュファクチュアなどで名だたるタイトルのサウンドを手がけられてきました名うてのサウンドクリエーターです。

ある日そんなコイケさんに、自慢の手料理について尋ねてみた所・・・



コイケ「・・・チャーハン、ですかね。僕、
チャーハンに砂糖をたっぷり入れるんですよ。」


作っていただきましょう、ご自慢の黒レシピ!


用意された材料は、チャーハンの素、玉子、納豆、炊きたてのご飯…そして砂糖


まずはおもむろに玉子を溶いて・・・えぇぇっ?!
最初から砂糖ドバドバと入れたーっ?!

コイケ「こうすると玉子と砂糖がを起こすんですよ(ニヤリ)」

?!?!?!!!????


そして納豆を投入していくコイケさん。

コイケ「ズルズルっ(おもむろに納豆&砂糖入り玉子をすする)」

(た、食べた!)


コイケ「この時点ですでに美味しいですねぇ。

(そ、そうなんだ・・・)


コイケ「俺の好きなモノが全部つまってるんです。

そう語りながら、準備を整えてご飯をよそうコイケさん。
中華鍋に油をひいて、手際よく・・・


いきなりご飯を投入!!
大雑把過ぎるだろ!!



(溶き玉子が先じゃないんだ…)


そしてチャーハンの素を投入し、手際よく混ぜてゆきます。

コイケ「僕、昔から納豆砂糖を入れるんですよ。」

ほ、ほほー・・・


そして勢い良く(砂糖入り)玉子納豆を投入するコイケさん


コイケ「これでグチャグチャになるんですよね〜」

?!?!?!

コイケ「なのでチャーハンが絶対にばらけないんです(胸を張って)」

・・・・・


そして手際よく器に盛りつけてゆくコイケさん・・・


ジャーン!完成しました
砂糖入りチャーハン。

スタッフM「あ!いい匂いがする〜!(といってドヤドヤとやってくる)」

・・・さっそく頂きましょう!

パクっ。
・・・・
たしかに(ちょっと)美味しい・・・

あくまで杉山の個人評ですが、イメージとしては砂糖入りの卵焼き?を混ぜた納豆ご飯。
みたいなミスマッチ感があります。



偶然オフィスにいらっしゃってた来客の方と弊社スタッフも頂きました。
「あ、美味しい。」と。


コイケさん、昼のオフィスで汗だくになって調理していただきました!
う〜ん、思ってたよりも美味しかった(何か、残念w)


コイケさん本当にありがとうございました〜。
では皆さん、また来週!

せばな!!

3 件のコメント:

  1. 食べてみたいような、怖いような・・・

    返信削除
  2. 学生時代に誰かから習って、甘い卵焼きに醤油とからしを入れた納豆を載せ、さらにその上にマヨをドバドバかけるという料理を喰ってました。見た目最凶だけど旨かったです。
    って事で材料がほぼ同じこれは美味しいはず!

    返信削除
  3. ウオオオオオオ!!!

    せ、せばな! って勢いで押し切られるッ!

    シュガーチャーハンなんて・・・美味しいはずがないズラ

    返信削除