2013年7月18日木曜日

【ポリ☆アンナ ポエム】 秘密酒場だけれど。



私はポリ☆アンナ。
ゲーム好きに送る月に一度の生放送番組『ポリポリ☆クラブ』を皆様にご案内するために生まれてきた女。

先週は突発放送だったのに、たくさんの方にご覧いただけて嬉しいわ。
会場の秘密スタジオは、モンケンチームをゲストにお招きしたときと同じ場所。気付いた方はいらしたかしら?

場所はどこでも、ポリポリ☆クラブは「秘密酒場でゲーム談義」なので、もちろんみんな飲んだわよ。
今日は、いつも飲んでるイメージの強いポリポリ☆メンバーが、何を飲んでるかをまとめてみたわ。


ヨシロウハイボールとウイスキーが好き。焼酎のハイボールはNG。普段はワインや日本酒を飲むこともあるわ。

たんたんなんといってもたんたんにはビール! プライベートでも、他のお酒飲んでるのはあまり見たことないわ。

杉山こちらもビール。番組外では、たまに日本酒、もっとたまに焼酎を飲んでるわね。

ヨシナガ緑茶やお茶が多いかも。お酒を飲まないわけじゃないけど、たくさん飲んでる印象はあまり無いわ。

藤川ずっとロボを操縦してるから水分補給してる印象が無い! 前回の放送ではビールを飲んでたわね。

ヨーコさんお酒もソフトドリンクも、フルーツっぽい飲み物がお好き。最近はトロピカルフルーツのジュースが多いわね。

ZUNさんやっぱりビールかしら。単に秘密居酒屋にビールがたくさんあるだけかもしれないけど。


あら、こうして見ると全員が酒好きというわけでもないわね。
毎回、秘密酒場のビールを飲みほしてるのは、たんたんと杉山とZUNさんの3人?

個人的にはお酒飲みながらゲームしたことって無いんだけど、お酒とゲームの親和性ってどうなのかしら。
泥酔して遊ぶのは難しいでしょうけど、酔っぱらってシューティングとか楽しそうね。
「お酒とゲーム」で面白いエピソードがあったら教えてね。



……そういうわけで今日の壁紙は「酒ラブ」壁紙よ。
隠しても隠しきれない「酒ラブ」心をひっそりと表現してみたわ。




私? 酒ラブに決まってるじゃない。
休日のお昼から飲むお酒は最高ね。


あぁ、そろそろ時間よ。
今日はこのあたりで。

私はTwitterとUST、二つの時空の狭間を旅する謎の女・ポリ☆アンナ。
そしてこれはポリ☆アンナのポエム。

今年の夏も “山手線一周飲み” やるのかしら、杉山?


7 件のコメント:

  1. 山手線一周飲み・・・懐かしいですw

    返信削除
  2. たんたんは完走した猛者の一人だったわねw
    実はポリポリ☆メンバーがいっぱい参加してたという……。

    返信削除
  3. 僕は真のパワー開放時には芋焼酎です(笑)

    返信削除
  4. ヨシナガ、そうだったのね!
    今度ぜひ拝見したいものだわw

    返信削除
  5. ヨシナガくんのパワー開放飲みやろうやろうw

    返信削除
  6. ん?なに?ブログで飲み会の打ち合わせ?

    はいはい、いつでもどこでもいきますよー

    返信削除
  7. しかしこの壁紙、すてきね!

    ヨシナガさんのPCもこの壁紙にして 
    解放☆邪悪ベーション!

    返信削除