2013年3月30日土曜日

【告知】インディゲームと同人ゲーム【本日20:00より生放送】

こんにちわ、丹沢です。

本日20:00より、ポリポリ☆クラブ、生放送です。

今回、準備が間に合えばUSTREAMではなく、

ニコニコ動画

で配信します。

試聴用URLは以下になります。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv132182730



トークテーマは「インディゲームと同人ゲーム」です。

インディゲームと同人ゲームって違いがあるの?違うとしたらどう違うの?

オリジナルと二次創作、趣味と商業ベース、日本と海外のインディシーン、などなど、色んな切り口で議論して行きたいと思います。


ゲストはおなじみ、レギュラーゲストのZUNさんです。
今まで何度も出演していただいているのに、ここにきて初めてZUNさんにちゃんと関係あるテーマですね。ゲストの扱いが雑なことに定評があるポリポリ☆クラブです(笑)


そういえば先日、4月13日のイベントの打ち合わせの席で、ふとAppBank GAMESの宮川さんから「ところで『ポリポリ☆クラブ』って一体何なんですか?何で忙しい人達が集まってこんなに頑張ってるの?」と聞かれました。


改めて聞かれると「確かに何なんだこの会は!?」


と、返答に詰まってしまったわけですが、
ヨシナガくんが咄嗟に

 「部活です!」

と答え、

 「そうか、部活だったのか!」

と、その場の全員が一瞬で納得する、という一幕がありました(笑)

そうなんです、気持ち的にはまさに、部活なんです。
仕事とは一線引いた所で「面白いからやる」っていう場なんですね。
そうなのよ、ヨシナガくん!ポリポリは部活なんだ!


…てなわけで、月に一度の僕らの部活動ですが、メンバー一同おもしろい放送にしようと頑張っておりますので、今日も是非、お付き合いくださいませ。

2 件のコメント:

  1. 今回の放送をニコニコ動画であげる予定はありますか?
    プレミアム会員じゃないのでタイムシフトが見れないので…

    返信削除
  2. ご意見ありがとうございます。

    時間があれば、後日、動画ファイルをUSTREAMの公式ページに上げて閲覧できるようにしますね。

    返信削除