2012年5月14日月曜日

真のソーシャルゲームとは!?

みなさん、おはようございます。
先週の戦利品を紹介しましょう!
浅草のゲームマーケットと渋谷のゲーム会に
いってきったので、

あわせて二つのテーブルゲームをゲットしましたとさ。


じゃん、これです↓



(さるやまは3、4回プレイしてからゲットしたんだけどさ
これ、おもろかったよ)

テーブルゲームってご存知ですか?
ほんでもって、ゲームマーケットてご存知ですか?
ボードゲームを発明する人たちの集まりです。


どうしても噂の場所にいってみたくて、
母さんがよなべして手袋あむみたいに、必死で仕事をかたづけて。
なんとか、仕事と仕事のあいだにできた、疑似空間のような
スキマをぬって、、1時間だけ、終わり間際に到着。

あー、あまり見れなかったし、味わえなかったけど。
いってよかった。また心になにか火がともったもん。

それにしてもボードゲームのこういう会が
わしの大好きな浅草で行われてるってのが、嬉しい限りです。
ちゃんと帰りに甘味どころにもよれたしね。
あー、甘いものうまいわー。
しらたまあんこちゃん。愛してるわ。あーん。うまかったのぉ。。



あ、あかん本題にうつろ。

で、今、実はなぜか
僕のなかではテーブルゲーム時代(?)がやってきていて
ラブデ時代、パンチラ時代、マベ時代、グラ時代、、と
どんどん時代は進み、テーブルゲーム時代に突入したみたい。

なんだか、かなり新鮮な気分。

遊ぶってこういうことだよなーとおもうことが
いっぱい味わえちゃう。

とにかくデジタルゲームがやってることより、こっちのほうが心に響くことがおおい。
なぜか、今はボードゲームを遊ぶと体の細胞が面白いと叫ぶ。
僕の中にミギーの細胞の断片がまき散らされたんちゃうの?みたいな。
3メートルくらいなら、飛び越えれそうな感じだ。


でも、実はなんでオモロイのかは、まだはっきりとはよくわからなくて
ひたすら遊びつづけてます。
つうか、人とあそばなければ遊び始めれないこのテーブルゲームの世界。

いいじゃないかー
いいよー、かなりいいー

これが真の社交性!そーしゃるや!

ゲームにはあきても
友達にはあきない!

これがソーシャルゲームってもんだろ!

ま、僕が叫んでも何も世の中かわらないけどね。
ガチャを批判する人もガチャを運営してる人も
なんかWEB読んでるとせちがらいからよー。
ちょっと叫びたくなったわい。


、、と、アナログ馬鹿なわしはかくかくしかじかと思う
今日この頃でありました。



だからさぁ。
ねぇ!みんな!
ソシャゲーとかガチャのことは
ちょっとおいておいて、
どっか近所でゲームやろうぜ!


じゃんじゃんテーブルゲームで
出会いまくろうぜ!

そしてちちくりあうのだ!皆の衆!

ちちくりマンボーを踊るんだ!


チチクリマンボ、チチクリマンボ、チチクリマンボで

ホイ!

ホイ!
ホイ!


はい、朝からご清聴ありがとうございました(w)


あ、もうでかけないと!









0 件のコメント:

コメントを投稿