2012年3月5日月曜日

サンフランシスコの子牛

僕、サンフランシスコ空港におります。
仕事の付き合いで、サンフランシスコまで連れられてまいりました。
荷馬車にのせられた子牛。木村です。

チケット情報もぎりぎりゲットして、そんでもって、何もスケジュールも聞いてないまま
サンフランシスコ空港の出たところにある喫茶店で、やっと今回の出張(?)の意味を
説明してもらってる。あはは。しかも「これで通信できます」と謎の箱をもらった。
お!?なんだなんだ、おー、WIFIつながったー。やったー。
ってなわけで、最近、どこでもネットってつながるから便利すぎて驚くわ。あははは。
驚きつつも、ブログ書いちゃうか。真剣40代通信中!ブログ書きます!


******
それにしても、明日はついにGDCってやつかー。楽しみだなー。
昔から、むやみに意味なく「GDC」ってあこがれのイベントだった。
パブリッシャーのプロデューサーやってる時も、デベロッパで仕事してた時も、毎年毎年行けそうで行けない。行けないから、さらにさらに何か羨ましい気持ちがわいてきて
「いいなー、わしもいってみたいなー」と思ってた。

GDCってのは、いつも誰か知人が公演したりして、行く前はその名誉をかたり、帰ってくると「よかったわー」と連呼する。そういう近くて遠いおとぎの国のイベントだったんですよね。だから、しばしば「そんなにええんですか!?ほんまですか!?」といつもたずねておりました。

まずはじめに、ファーストジェラシーを感じたのは7、8年前のこと。
僕が明大前に住んでた頃のことでした。
E3もいいですが、GDCもいいっすよね」と当時御近所さんのT君が僕に言った。
「なにそれ?なんかおもろいの?」
「ゲームつくってる人がいっぱいくるんです」
「?」
「え?いったことないんすか?」
「?」
「へんな人もきますよ。木村さんが好きそうな」
「??????」
あはは、負けた。なんか負けた感、、有り!。
知らない。なんも聞いた事もないイベントだった、、。
「なになに、ゲームショーじゃなくて?」「作ってる人が来てるの?」「会議するの?講義?大学みたいな?え?え?」どういう意味?
それが僕のGDCにたいする、あわい印象、小さなジェラシーのはじまりだった(笑)

結局それ以来、毎年、誰かしら知人が公演してるみたいな流れになり、、。
そのたびに、木村さんもGDCいってくればいいじゃないですかーと声があったり、会社が手配をしてくれたり、時にはプライベートでも飛行機の手配をしたり、しかし、さぁ来週出発だーと思ったら、いつも出発しないorz

いつもいつも、もっと重要な出来事が突発的におこったりしてキャンセルするしかなかったのだった。
いけそうで行けない、
遠い遠いおとぎの国の不思議なイベントGDC。
幻のように僕の前に現れては掻き消えるイベントGDC。
それがおいらのGDC。

しかしついに、今回GDCのタイミングで
あるはれた昼下がり、、、
どうにか僕はサンフランシスコに来れた。

ドナドナの牛のようにわけもわからず、連れてこられた!!

おいらは牛。子牛の気分100%。

おいら、UnitedAirという荷馬車にのせられて、
つれられてっきちゃった子牛だ(笑)


ついについに、、子牛の木村が
アメリカの大地におりたちましたよー

ドナドナドーナードナー
荷馬車はゆーれーるー。




3 件のコメント:

  1. おはようございます(^O^)木村さんはついに売られたんですね…wお元気で! って、サンフランシスコでの土産話しやお土産を楽しみにお待ちしてます(*^◯^*)丹沢さんとはデート出来そうですか?w

    返信削除
  2. うられちゃいます。たすけてー。

    たんちゃんとランデブーできるかは、、まだわからない!

    返信削除
  3. 私が100円で買います!(^-^)
    当然お支払いは現金払いです♪
    ツイートを見てるとランデブー出来そうな感じでしょうか?^^

    返信削除