2012年2月24日金曜日

中野ブロードウェイの親切なおじさん!ありがとさん。



おこんばんわ。
四苦八苦なUSTおじさん木村です。
第二回放送「ゲームは作品ですか?商品ですか?」にむけて、、
マイク問題を解決すべく、もんどりうってネットの上をうろうろしていた訳ですが、、。

結局薬局、ヨシナガさんから教えてもらったサイトがえらく簡潔で明解だったので
そこにあった情報をもとに、中古ビデオを購入することにしました。
実は色々な方にアドバイスをもらい、「ウェブカメラ」とか「マイク」を紹介してもろたんですが、どうもうまくいかなくて、、最後の最後、やっとこのサイトにある方式にたどりついたというわけです。

「中古ホームビデオ」+「CamTwist」。この方式でトライ。

もうIPHONE使い始めてからというもの「ビデオカメラ」なんか絶対に買わないと思ってたのに、まさか、、買っちゃうなんてね。あはは、大人だ。大人の買い物だ。
本日さきほど、中野ブロードウェイの親切なおじさんに質問しながら、HRD-CX180というのを買いました。



で、さっそく真夜中のテストしてみました。まずフェイスブックでポリポリメンバーに助けてもらって、、そのあと、間違えてtwitterでつぶやいちゃって、それに気がついた友人の浦野さんにまた、テスト放送をみてもらって、、で、オート電源オフとか、オート人物サーチとかビデオの特殊機能が働いてるのを指摘され、、ついに、なんか、できたかも?
なんかなんか、できてるっぽい??



というわけで、最終テスト風景+小アイテム紹介(笑) です。
あ、すいません、すごく陰気くさいというかテンション低いです。
なんていうか、眠くてもう落ちそうなんです!もう限界です!



たぶん、なんとか、外付けビデオから絵と音をもってくることができたので、、
本番もうまくいくんじゃないかなぁ。いくといいなぁ。

しかし、人数が増えたときにこのホームビデオが
どんな風に音をひろってくれるのか?
本当にホームビデオが内蔵カメラより性能いいのか?
それは当日の準備時間、
人がそろうまでわからないのであった。。

あとは、祈るのみなのです。
祈りながら、本日は就寝します。あーめんそーめん、ひやそーめん。
おやすみなさい。グッドナイト マイヘブン!中野ブロードウェイ!


※そうそう、中野ブロードウェイの屋上に空中庭園があるって、本当なの?誰か知ってる人いたらおせーて。








0 件のコメント:

コメントを投稿