2012年2月19日日曜日

真剣30代しゃべり場


こんばんわ、丹沢です。

ポリポリ☆クラブが、どんどん「マジ」になってくる今日この頃。

音響関係で悩んでいるところを「Rez」や「Child of Eden」の杉山さんが手伝ってくれることになり、Web周りの展開を「僕の見た秩序。」のヨシナガさんがアドバイスしてくれるという鉄壁の布陣。普段真剣にモノづくりをしている人たちを集めて「ゆるーくやりましょうか」ってのがそもそも無理だったのかもしれない。『まあ、無理しない程度でね、ははは』とか言いながら、みんな目が真剣。仕事か仕事じゃないかなんて、問題じゃないんですね。熱い!

真剣といえば、次回のテーマは『ゲームは商品ですか?作品ですか?』です。
笑っちゃうくらいド直球ストレートなテーマ。

ゲーム業界で仕事をしている人なら必ずどこかでぶつかって、そして自分なりに何らかの納得をしている「終わった」テーマなのかもしれません。今更そんな話すんのはちょっと恥ずかしいですが、そこを敢えて掘り起こしたら面白い展開になるかも。でもひょっとしたら真剣になりすぎて喧嘩になるかも。良くも悪くも、今後の「ポリポリ☆クラブ」の方向性を決めるんじゃないかという気がします。


ちなみにこの生放送、テーマ以外は打ち合わせ無しです。


こわっ!


…はてさて、どうなることやら。


// コメント欄を匿名で記載できるように変更しました。
// ご意見、ご感想など頂けると喜びます!

0 件のコメント:

コメントを投稿