2012年2月11日土曜日

銀河ポリポリ電鉄の終点(最終回?)

おこんばんわん。

はい、ブログ4日目にして、最終回。
あ、もちろん嘘です。すいません。
でも、これもいつか終わるんだよなぁ。

何かをはじめるときに、
僕はいつも「終わり」のことを考えてるんだけど、
ポリポリクラブもいつかは、終わるわけ。
それが宇宙ってもんだからしゃない。
出発して機械惑星に到着して旅が終わるみたいなもので
きっと、終わる。
 
実は最近、友達にあうたびに
「ポリポリ☆クラブの最終到達地点ってどこなんすか?」
とか聞かれる。

答え
「んなもん、知らんわい!なんか、俺のラブを出したくなったから出すんじゃい!」




この質問をしてくる人、2、3人がゲーム関係者だったから、なんとなく何がいいたいかは分かるんだが、、
明確な「ターゲット」や「目標売り上げ」みたいなことを聞いてるんだとしたら、
そんなもんは、ない!ないのよー。ごめんねorz
これ、趣味だからさー、ただ自分たちが面白いからやってるだけなんだわい。
つまり、「衝動にまかせて、はじめちゃいました。」ってこと。

そりゃ、忘年会で、、とか、御近所さんが、、とか
色々外的な要因ってのはある。

でも、結局は何かを始めるってのは、個人の衝動なんだよな。仕事だからやるとか嘘。
衝動なきところに、何にも生まれない。

各自がもってる「おもしろそ」っていう衝動が重なりあって、なんか
発射されるにいたるってこと。
そんで、この衝動ってのは子供の頃から育んでるわけだから、
理屈じゃないのよね。あははは。

きっと、僕は子供の頃からの「衝動」にプッシュされながら、
そのまま大人なふりして生きてるだけなんだわ。
やっと、最近気がつきました。うん。
だから、すぐうんち君の話とかしたくなっちゃう。
衝動は大地をかけめぐる命の息吹だから、さからえない。
だから、わしが衝動的な行動をしても、ゆるしてくれい。

フランス語でレゾンデートル(Raison d'etre) だっけ?
「存在理由」って、いがいと、
こういう衝動の中にあるのかもしれないね、、。

じゃぁ、もし、この衝動が消えたら、僕は世界から消えちゃうってわけでちゅか?
ああ怖い、俺、まだ地球にいたいよ。消えたくない。

はぁぁ、自分でいうのもなんだけど、、
夜は阿呆だ青阿呆い。阿呆の歌が聞こえ始めて止まらんわ。
あーほーあーほー、あほでーいいー♪
あほはかしこにあこがれてー♪
かしこはあほにーあこがれるー♪

最近わしって、、、、すんげー青い。
青すぎる、阿呆すぎる。
阿呆!阿呆!僕の阿呆!


でもさ、やっぱさ、、
創作欲求ってさ、ゲーム作るってさ、衝動でしょ?リビドーでしょ?
商品とかどうのこうの言う前に、愛だろ?
青い衝動って大事やろ?
精神の爆発って大事やろ?

おーい、おいらの衝動ーさーん、どこにいったんだー。
おいでー、こっちにおいでー。

というわけで、終着点につくまえに
ポリポリクラブがよりよい衝動にめぐまれますように
合掌!

それにしても、遠い未来、、
終着駅につくころに、僕は何してんだろね。1年後くらい?
ポリポリしてるだけだったりして、、。あはは。

ほなね、ねむりんこにするわん。

お休みなさい。   
          
          
          
          
          
          
          
          
          

0 件のコメント:

コメントを投稿