2012年2月27日月曜日

【過去の放送】第2回「ゲームは商品ですか?作品ですか?」(2012.02.25)

第2回放送分です。

杉山さんの提案で、木村さんがディレクター、丹沢がプロデューサーの立場になって、ディベート形式で対決しました。打ち合わせ無しのぶっつけ本番でドキドキでしたが、異なった立場から物事を掘り下げるのは面白いですね。かなり楽しい放送になったんじゃないかと思います。

ちなみに放送中は「プロデューサー」に振った立場で話をしていますが、僕の脳はどっちかといえばディレクター寄りですよ。

ホントだよ。



番組中にご紹介しましたが、中盤で流したムービー「ゲームのできるまで」の解説を、pdf形式の読み物にして噂のデータ直販サービス「gumroad」で販売してみました。

https://gumroad.com/l/LgR

全18ページで、放送中には話せなかった内容も色々と書いています。
お試し価格「$1」ですので、興味がある方は是非ご覧になってください!

売り上げは次回放送で皆様に報告&ポリポリお菓子代にさせて頂きます。


さて、そろそろ次回のテーマを考えなくちゃな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿