2020年9月19日土曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第109回「未来のゲームショーはどんなでショー!?」

 みなさんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

 コンシューマの新ハードが発表され活気づいているゲーム業界ですが、皆さんは新ハードはローンチで買う派ですか?ちょっと様子を見る派ですか?

 今年のTGSはオンライン開催ということで、今後、ゲームの発表の場も変化していきそうな気がします。

 新ハードそのものについて語るのはメディアさんにお任せするとして、ポリポリはポリポリらしく、過去や現在、未来のゲームハードを俯瞰しつつ、数年後の未来のゲームや、ゲームハード、ゲームの作り方について、いろいろと想像しながら語ってみたいと思います。ARやVRの未来は?Netflixのようなサブスクリプションの流れがゲームにやってくる未来はあるのかな?などなど。話があっちこっちに迷子になりそうな気もしますが、がんばります(笑)

 …と、いうわけで。今月のポリポリ☆クラブは

未来のゲームショーは
どんなでショー!?

 と題しまして、お酒を飲みつつ、ゲームの未来を考えてみたいと思います。

放送日は、
9月22日(火/祝)20:00~
です。

お楽しみに!!!



▼配信ページはこちら▼

【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿