2020年7月18日土曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第107回「ドキドキ ホラーゲーム~恐怖と快感~」

みなさんこんにちわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

もう7月なのに、涼しい日が続きますね。
豪雨に見舞われた地域の方に、心よりお見舞い申し上げます。

夏というと、海や山、浴衣と花火、といった夏らしいものに加えて、なぜか必ず入ってくるのが「怪談」「肝試し」です。僕はお化け屋敷やホラー映画がホントに心の底から苦手なので、夏=ホラーという概念にはできれば精霊馬に乗ってお引取り願いたいと思っていますが、なぜか毎年、思い出したように押し寄せてくるわけです。

そもそも、どうして「ホラー=恐怖」がエンターテインメントになるのでしょうか?

恐怖と快感は脳の刺激される部分が近いだとか、諸説ありますが、今後も人類は夏に肝試しをやるべきなのか、この際きっちり決着をつけたいと思います(笑)

題して、

ドキドキ ホラーゲーム
~恐怖と快感~


怖いのも嫌だけど、痛そうな映画も苦手です。


放送日は、
7月23日(木/祝日)20:00~
です。

部屋を真っ暗にしてお聞きください(嘘です)



▼配信URLはこちら▼


【レギュラー出演】
  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川 洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿