2014年7月2日水曜日

【ステッカー制作進行】 〜さらばガイアさん、倉島絵、全員からボツを食らうの巻〜


ポリポリイベント用
ステッカー制作進行 

さらばガイアさん、

倉島絵、全員からボツを食らうの巻


コンチワワ
旅人でゲームデザイナーの木村です。

秘密のポリポリ企画会議2014
~この企画 ゲーム会社に持ち込まNIGHT~

7月19日 ポリポリイベント当日にむけて、、
いつもの人、倉島君と鋭意製作中の
ステッカー図案のお話です。


まだ、作ってる途中なんですが、
第一案がボツにいたる経緯を
せかっくだから、まとめときます(草)


制作記録 6月8日

まず僕から倉島画伯へのリクエストをだしました。
「ショーンコネリーが地球にすわってるみたいな渋いやつにして。」

外国の俳優/ショーンコネリーさん



※はい、この時点でアイデアがアレだったので、倉島さんには何の責任もありませんね。
すべては指示してる側のせいです。スマンorz


制作記録 6月9日


倉島君ガイアさんを鉛筆でラフスケッチ
木村「やった〜 イメージどうりのグッジョブ!」
じゃ、これでいいねと、決定したつもりになったとさ。


2014年ポリポリステッカー図案第一号
「ガイア」さん

たしかに注文どうりの絵!



制作記録 6月10日


自信満々で、ポリポリクラブのFBグループにアップ



ヤバイ…イイネは丹沢くんだけ…


なんと、7人中、僕+1人しかイイネが、こないorz

「ヤバイゾ」わるい予感がする。
それならば、、


制作記録 6月27日

この不安を明確に晴らしてやろうじゃないか!と
6月末のポリポリクラブの放送で
ガイアさんイラスト欲しいかどうか、アンケートしてみたところ…
結果は…


賛成30%  反対70%
の反対多数orz


そういうわけで結論です
やはり、ガイアさんステッカーは
ボツ^^;


イベントまであと17日


入稿しめきりまであと1日!
やりなおしてます!

Blogにボツ絵をさらしてる場合じゃない!
入稿できる絵を作り直さないと!

がんばれ!倉島くん!

バカバカ!おれ!



そして、さらば!ガイアさん!


次回、本ちゃんステッカー入稿の巻 につづく。



=======================

秘密のポリポリ企画会議2014
~この企画 ゲーム会社に持ち込まNIGHT~

【日時】
2014年 7月19日(土) OPEN 18:00 / START 19:00

【場所】
阿佐ヶ谷ロフトA (アクセス方法はこちら

【料金】
前売¥1,500 / 当日¥1,800 (共に飲食代別)


【出演】
木村祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
丹沢悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
杉山圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
ヨシナガ  サラリーマンクリエーター
藤川洋一  雑誌『NintendoDream』編集
ヨーコさん プロソーシャルゲーマー
ポリ☆アンナ 宇宙を旅する謎の女 

【レギュラーゲスト】
ZUN 上海アリス幻樂団

【来場プレゼント】
来場した皆様にオリジナル ステッカープレゼント!
イラスト:倉島一幸





0 件のコメント:

コメントを投稿