2014年1月10日金曜日

【インディーゲーム】同人ゲームが襲ってくる初夢


ポリポリ☆クラブの放送をご覧の皆様
あけましておめでとうございます

こんちわわ。ゲーム大好きタマネギおじさん、旅人でゲームデザイナーの木村です。

Happy New Year

日本中の、いやいや世界中のビデオゲーム好きの皆様、インディー&同人ゲーム界隈の皆様、番組に出演してくれたゲストの皆様、昨年はは色々お世話になりました!

「新年あけまして、おめでとうございます!!」



今年もみんなでゲーム遊んだり、作ったりして盛り上げましょう!
いろいろ面白いこと発見しましょう!
そして、この素晴らしい世界を体で感じよう!

今年もよろしくお願いいたします!

それにしても、去年は本当にいっぱい発見がありました。放送やイベントを通じて色々な人々と出会えて本当に楽しかったし、勉強になりました。特に僕が今まで知らなかった同人ゲームやインディーゲーム世界との出会いが、本当に嬉しかったのです。
こんなおっちゃんを相手してくれて、ありがとうね。
僕もコミケに一度だしてみたいなぁ。次の冬コミまで1年間か、長いようで短いのだろうな^^;


あ、コミケ、、コミケといえばね、、



お正月は同人ゲームを
沢山遊びましたとさ

そうそう、ちなみに皆さんお正月はどんなゲームを遊びましたか?
僕は同人ゲームばかり遊んでおりました。コミケで入手したものが沢山あるのです。
ですので、お正月はゲーム三昧。ノートパソコン持って出たので、新幹線の中で遊び、寝る前に遊び、車で移動中も遊び、挙げ句の果てに、初夢もゲーム。
ゲームだらけのお正月でした。



REVOLVERもどき
でね、僕、こんな夢をみたんですよ。
気がつくと僕は空飛ぶ木箱の乗り物にいるんですね。そしてその木箱にはドラえもんのタイムマシンみたいな操作レバーと電燈がついてるのです。気がつくと、いつのまにか僕はRevolver360のような青いワイヤーフレームの世界にいて、

ASTERBREEDもどき
しばらくすると、ASTERBREEDの5面の回転レーザーで死にすぎたせいか、回転レーザーしかださない目がある巨大ボスが出てきて、僕の行く手を阻むのです。
コスプレ少女が助けにきてくれたのかと思うと、さらに弾幕で僕を攻撃してくるのです!!
部分的にカラーの不思議な夢でした。


そして、、これが、
同人ゲームが僕を襲ってくる初夢の図。

初夢は正夢らしいよ!
あらら、けっこう時間かけて真面目に書いたのに、いつのまにかアホな図になってしまった。ごめんなさいorz
ファンアートということでお許しを。



そして、今年もヨロシクオネガイします。

それにしても、今年はどんな年になるんだろうね。
イベントとか番外編放送とかまたやれるのかな?
僕はこれからどんな未来を進んで行くのかな?

今年も僕は、ゲームやゲームを作ってる人に出会いたい。
そして、そして僕も僕自身の作ったゲームをみせたりしながら、
新しいゲームワールドを探検したいです。



「うむむ、もうすぐ、オニオンの自主制作ゲームが完成するはずじゃ…」


探検か、、ゲーム作りってね、本当に「探検」みたいだよね。
仲間を集めて洞窟にはいる探検。

僕のゲーム開発探検日記、、自主制作の世界をBlogに書いたら、
みんな読んでくれるのかなぁ、どうかなぁ。。

オニオンゲームスのゲーム開発は、むっちゃ悪戦苦闘してるよ。
アホよ。プロの香りナシよ(笑)

恥ずかしいけど、書いちゃおうかなぁ。うーん。どうしよう。
う〜ん
う〜ん
う〜ん


次回につづく(続きたいw)


2014年1月8日 

旅人でゲームデザイナー
OnionGames 木村祥朗 




0 件のコメント:

コメントを投稿